FC2ブログ

はぴねす Days

美菜実さんの同人話やニコニコ話、最近は育児日記になっております。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 育児
CATEGORY ≫ 育児

脱ミノムシと湿疹の話

とうとうサイズアウトしてスワドルミー使えんくなった。
くるんでも力で這い出すので、無理です。ありがとうございます。
私の救世主よありがとう・・・・・。

そして昨日はそれのおかげで寝返りくるんくるんで楽しくなって眠れなくなった我が子を夫と二人で途方にくれながら相手して、結局抱っこで眠る直前まで持っていき、お手手をぎゅーと握りながら顔をかかないようにさせて二人で寝ました。
自分のやりたいことが何も出来ませんでした。

耳もかゆい、顔もかゆい 血も出てきた。

予防接種のときも湿疹ひどいねぇってお医者さんに言われてさすがの私もへこみ可愛そう・・・と涙まで出てきました。
周りの人はアトピー?って口々に聞くし不安で押しつぶされそうです。

おなかも真っ赤だし、手も足もかさかさで私の好きな太もものぷにゅぷにゅ感もなくなってかさかさ。
耳は特に中耳炎になってたら怖いので病院へ行くことにしました。

まずいつもの小児科。
アトピーのような湿疹じゃないから心配しなくていいよといってもらえてほっとした。
相変わらず私が大好きな息子は先生におなか触られたりして大泣き。
私が抱っこしたらすぐなきやんだ。
かさかさの保湿にケラチナミンとヒルドイドクリーム処方された。
かゆみ止めのレスタミンと併用して保湿。
目のかゆみは前の薬が残ってるので、それを使う。
プロペトはまだ残ってるのでそれは口の周り。
また来週見せに来てねとのこと。
そして耳の中に耳垢たまってるから耳鼻科にもいっておいでと言われてその足で耳鼻科。
見てもらったら耳の中に湿疹が出来てるってリンデロン処方された。
薬塗ってもらったらちょっとおさまったのか、飲み薬で眠くもなったのかたっぷりお昼寝してくれた。

同じ薬屋さんで処方箋出したら、ない薬があって、
後で入荷されるからわざわざうちまで届けてくれるって・・・(´;ω;`)
赤ちゃん連れてだいぶあっちらこっちら病院行って二人とも疲れてたから助かった。
この飲み薬がかゆみ止めなんだけど、副作用で眠気がだいぶ出るとのことで、寝る前に一回飲むんだけど
それもあったのかミノムシなしでもさっきから気持ちよさそうに寝てる。

あんなに顔かいて眠れないって昨日は大変そうだったのでちょっと安心。

そして暑くなってきたから余計におくるみがむりっぽ。
窓開けて風入れてあげて、ボディ肌着1枚でタオルケットかけて寝かしてる。
暑くても寝られないみたいだし。
昨日もないてたのを仰いであげたら泣きやんでたから暑いんだと思う。

少し安心したので頑張って薬塗ってあげてなおすぞー。
ママが泣いてる場合じゃないよね!


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


育児 | Comments(2) | Trackbacks(-)

今日も顔かゆかゆ

どうしたもんか。
かゆいの治らないどころか、悪くなってるんじゃないか?

とうとう耳までかゆがり始めたんだけど。
一応少しは昼寝したので、大丈夫かなあ?
遊んでるときはご機嫌で寝返りしてキャーキャー言ってるんだけど、
眠くなるととたんに顔かく。
耳がぼろぼろしてるんだけど、耳も気になってるみたいでかく。
かさかさはだがめくれてる部分が目立ってるところはプロペト塗って、かゆそうに赤いところはかゆみ止め。
ロコイドも併用して、かゆみ止めの飲み薬も飲んでる。
目も周りがかゆそう。

ママは悲しい。
変わってあげたい・・・(´;ω;`)

やはりお布団用のUVクリーナーが欲しいなあ。
レイコップがいいんだろうけど、もう少し安価で使えるやつはないか探しております。

そして今日は頼んでただっこひもきたんだけど、お座り時期から見たいな事が書いてあって衝撃。
首すわりからって勘違いしてたお!
大きめだからパパにいいかモー。
やっぱりフェリシモのだっこひもにしておけばよかったよままん・・・・

そろそろ始めてのおんぶにも挑戦したいなあ・・・。


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


育児 | Comments(2) | Trackbacks(-)

一人でぐっすり

昨日はじめて夜の授乳が1回だけで朝まで寝た。

めずらしい。

朝ははよからおきて、(5時半とか)私が家事を済ませた後8時くらいに眠くなり、1回目のお昼寝。
11時半くらいにおきてお使い頼まれてたのでおでかけ。
3時くらいに帰宅して、ご飯食べて少ししたらまたお昼寝。
二人でぐうぐう寝てたら7時半まわってた。

おっぱいも凄い張っててたれてきてたのでお風呂掃除した後おっぱい飲ませる。
夕飯を私が食べて、二人でお風呂。

そのまま9時には寝た。

そこからいつもなら12時には起きるところだけど、2時まで寝てた。
そこで1かいめの授乳。
結構あっさりと寝て、私も少し帰ってきてた夫とお話してまた寝た。
ここからいつもなら2時間とかで起きてそこから細切れになるのに、5時ちょっとすぎまで寝て起きた。

すごいすごい。

しかし今日は一回目の昼寝から顔がかゆいのかうまく寝られなくて、むずかったままさっきねかしつけした。
今はよく寝入ってるけど、顔がかゆいのおさまらないみたい。

なにが悪いのかなあ・・・・
お掃除もしてるのになあ・・・
お布団にだにでもいるのかなあ・・・

れいこっぷほしい・・・息子のために・・・
お金ない・・・(´・ェ・`)


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

こどものひ

初節句!

パパのお下がりのかぶとを飾って、おもちゃのこいのぼりかってあげて、今日はおじいちゃんとおばあちゃんもきました。
来ている間はニコニコ。
よかったよかった。

昨日お風呂入れようとしたときに手が滑って落っことしてしまって、私も大泣きで大変なことになりましたが、
そのご機嫌もよく、おっぱい飲んで吐くこともなかったので、様子見してくださいと救急の電話の人にも言ってもらえて安心しました。
今日も機嫌よくいつものように過ごしております。

さっきまで大泣きで眠いって言ってたけど。
みのむしは早速這い出して今は寝ております。
ちょっと疲れたから私も寝ようかなあ。

そして今日は夕方ハイローチェアにのせてパソコンに夢中のパパのところにそっとおいて買い物に行くと言うことをしてみました。
パパは怒るかと思ったけど、帰ってきたらチェアを自分の椅子の横につけて仲良くパソコン画面見てました。

いいことだ。

たまにはパパに見ててもらってスーパー行こう。
たまには一人になりたくもなるのだよ。

まあ基本一緒でふにふにしてるのが楽しいけどね。

さてさて、寝ようかね。


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

一気に暑くなりましたね

春はどこ行ったもう夏じゃないのこれ。

寒いねーなんていってたのにもう暑いねー、ですね。
最近はお腹の上のお昼寝でも汗だくで私の腕はびちゃびちゃだよ息子よ。
夜も汗びっしょりで寝ている息子を見て暑いんだろうなあみのむし。とおもっております。

そろそろモロー反射もなくなる頃だしみのむしも卒業かなあ。かわいかったのに。
最近はみのむし自体サイズアウトなのか這い出して手を出して寝てます。

昨日はみのむしはいだして、夜の2時から覚醒してねられなくなり、添い乳を持ってしても1時間かれこれむぐむぐしつづけ、会えなく負ける私の乳。

そして手で顔をかきむしるので、私はもう夜付き合うこと覚悟で手を握って安眠音楽かけて一緒にいたら二人でころっと寝ていた模様。
まあ結局4時ごろに寝付いたのかな、そして6時起床。
息子よ早起きすぎるだろ。ままは眠いよ・・・・。

結局お弁当つくりして、洗濯して二人でふにょふにょ遊んで、汗だくがかわいそうなのでシャワー浴びせてあげて。

暑くなったら1日に何回も水浴びしていいみたいだし、めんどくさがらずにしゃわしゃわしてあげる予定。
湿疹ひどいから汗流してあげるのが一番だしね。
ちょっとぬるめのお湯でシャワーってすると嬉しそう。

最近はお風呂の椅子もしっかりお座りできるし、いい子だ。
本当暑いなあ・・・扇風機ほしいなあ・・・


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)
私のこと

美菜実@ふに

ネット上でのんびり歌っています。
美菜実というものです。
ニコニコではふにふにで
動画あげてます
ママになりました( ´ ▽ ` )ノ
日常ブログははてなにお引越ししました。↓
ふにさんちの生活簿
☆美菜実さんのHPとか☆
HP「はぴねす」
ニコニコプロフィール

ツイッターID:minafuni
Tumblr
ピアプロページ
Double Garnet HP
ブロマガ
Mixiページ
Instagram

ランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
バナー
ベルタ葉酸サプリ






無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ヤスミン
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ