はぴねす Days

美菜実さんの同人話やニコニコ話、最近は育児日記になっております。
TOPスポンサー広告 ≫ 脱ミノムシと湿疹の話TOP育児 ≫ 脱ミノムシと湿疹の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

脱ミノムシと湿疹の話

とうとうサイズアウトしてスワドルミー使えんくなった。
くるんでも力で這い出すので、無理です。ありがとうございます。
私の救世主よありがとう・・・・・。

そして昨日はそれのおかげで寝返りくるんくるんで楽しくなって眠れなくなった我が子を夫と二人で途方にくれながら相手して、結局抱っこで眠る直前まで持っていき、お手手をぎゅーと握りながら顔をかかないようにさせて二人で寝ました。
自分のやりたいことが何も出来ませんでした。

耳もかゆい、顔もかゆい 血も出てきた。

予防接種のときも湿疹ひどいねぇってお医者さんに言われてさすがの私もへこみ可愛そう・・・と涙まで出てきました。
周りの人はアトピー?って口々に聞くし不安で押しつぶされそうです。

おなかも真っ赤だし、手も足もかさかさで私の好きな太もものぷにゅぷにゅ感もなくなってかさかさ。
耳は特に中耳炎になってたら怖いので病院へ行くことにしました。

まずいつもの小児科。
アトピーのような湿疹じゃないから心配しなくていいよといってもらえてほっとした。
相変わらず私が大好きな息子は先生におなか触られたりして大泣き。
私が抱っこしたらすぐなきやんだ。
かさかさの保湿にケラチナミンとヒルドイドクリーム処方された。
かゆみ止めのレスタミンと併用して保湿。
目のかゆみは前の薬が残ってるので、それを使う。
プロペトはまだ残ってるのでそれは口の周り。
また来週見せに来てねとのこと。
そして耳の中に耳垢たまってるから耳鼻科にもいっておいでと言われてその足で耳鼻科。
見てもらったら耳の中に湿疹が出来てるってリンデロン処方された。
薬塗ってもらったらちょっとおさまったのか、飲み薬で眠くもなったのかたっぷりお昼寝してくれた。

同じ薬屋さんで処方箋出したら、ない薬があって、
後で入荷されるからわざわざうちまで届けてくれるって・・・(´;ω;`)
赤ちゃん連れてだいぶあっちらこっちら病院行って二人とも疲れてたから助かった。
この飲み薬がかゆみ止めなんだけど、副作用で眠気がだいぶ出るとのことで、寝る前に一回飲むんだけど
それもあったのかミノムシなしでもさっきから気持ちよさそうに寝てる。

あんなに顔かいて眠れないって昨日は大変そうだったのでちょっと安心。

そして暑くなってきたから余計におくるみがむりっぽ。
窓開けて風入れてあげて、ボディ肌着1枚でタオルケットかけて寝かしてる。
暑くても寝られないみたいだし。
昨日もないてたのを仰いであげたら泣きやんでたから暑いんだと思う。

少し安心したので頑張って薬塗ってあげてなおすぞー。
ママが泣いてる場合じゃないよね!


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
育児 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
息子くん大変だね(;_;)
うちの息子も0歳は乳児湿疹ひどくて私も悩んだから、本当に共感・・変わってあげたいよね・・
色々やってみたけど、半年すぎた位から嘘みたいに綺麗な肌になったから、もう少ししたら落ち着くかも?
早くよくなりますように!
2014年05月13日(Tue) 23:36
Re: タイトルなし
編集
>裕美ちゃん
うん><。。
変わってあげたくなるよね。
先生も今の時期が一番ひどくなってその後よくなるから頑張ってねって言ってたから頑張る!
2014年05月14日(Wed) 21:50












非公開コメントにする
私のこと

美菜実@ふに

ネット上でのんびり歌っています。
美菜実というものです。
ニコニコではふにふにで
動画あげてます
ママになりました( ´ ▽ ` )ノ
日常ブログははてなにお引越ししました。↓
ふにさんちの生活簿
☆美菜実さんのHPとか☆
HP「はぴねす」
ニコニコプロフィール

ツイッターID:minafuni
Tumblr
ピアプロページ
Double Garnet HP
ブロマガ
Mixiページ
Instagram

ランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
バナー
ベルタ葉酸サプリ






無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ヤスミン
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ