はぴねす Days

美菜実さんの同人話やニコニコ話、最近は育児日記になっております。
TOPスポンサー広告 ≫ 乳児湿疹TOP育児 ≫ 乳児湿疹

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

乳児湿疹

息子の顔が湿疹が結構あったのですが、しっかり洗って保湿してれば大丈夫みたいな感じだったので、
あんまり深く考えていなく、日々のケアをしていたのですが、ちょっとづつひどくなってきて
とうとう私のお腹の上でいつもお昼寝するのですが、私のパジャマに顔をものすごくこすり付けてきて
それはもうぶんぶんと。手でも顔をかくので、顔に血がにじむ始末。
これは凄いかゆくてつらいのかな・・・?となって保湿だけじゃだめなのかなあと病院へ連れて行くことにしました。

午後から友人がこちらに来てくれるので、午前中に済ませて昼寝までしてくれれば万歳とおもいながら。

乳児湿疹ですといわれました。
かなり赤い部分か結構硬くなってしまっているとの事で、結局かゆみをとめる飲み薬と塗り薬後ステロイドが処方されました。
家に帰って、ステロイドってよく怖いとか聞くけどどうなんだろう?とおもいつつネットで検索。
うまく使えばいい薬。まあそりゃあそうだよね、薬なんて間違った使い方したらどれも危ないよね・・。

顔をぬるま湯ガーゼで拭いてあげて、かゆみ止め塗ってステロイド塗って薬飲ませてお昼寝しました。
いつもはもっと顔を服にこすり付けてくるので、それがないから効いてるのかな?と思いながらお昼寝。

午後になって友人を迎えにいって、家に招く。
息子は終始ぐずりつつ、私の抱っこ。
病院で体重はかったらもう7キロあった。常に成長曲線の上のほうをひた走る息子。
おもい。おもいんだよ、これがw

そして友人と別れて、疲れてぐずってた息子と再び昼寝して、お風呂いれていつものように寝かしつけ。
普通にいつものようにパソコンしていて、ふと息子の方にいくといつもみのむしにグルグルにしてるのに、
それをはいで(力がついてきたから最近自分ではいだす)手を出して顔をかいていたみたい。
いつもはもっと寝てるのに、かゆいようで顔を動かしてうなってる。
結局眠れなくなったみたいで、昨日は私が抱っこしてあげて寝た。

朝から機嫌が悪くて、なきまくる。顔をかく。
薬飲んでも吐いちゃう。
泣きたい。

夫も機嫌悪くなって凄い怒り出して、それで余計に息子泣いて私も泣いてどうにかこうにか息子は私のお腹の上で寝てくれた。
昼になってくる上手に飲んで顔に塗り薬塗って機嫌よく過ごした後またお昼寝。
今日はいっぱい一緒にお昼寝。
夜もご機嫌で薬飲んで吐くこともなく寝てくれた。
今のところ顔かいてないし、みのむしもはいでない。

効いてるのかなあ大丈夫かなあ。
顔の赤みが結構かわいそうなので心配しつつ信じて頑張ろう。

そして夫が息子はかまってちゃんだ!って怒ったので思わず3ヶ月 赤ちゃん かまってちゃんで検索してしもうた。
でも結構どのこもそんな感じじゃん・・・
気長に頑張ろう。私は自分のことはほとんど出来ないけどなんだかもういいや。
むすこかわいいからいいや。


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
私のこと

美菜実@ふに

ネット上でのんびり歌っています。
美菜実というものです。
ニコニコではふにふにで
動画あげてます
ママになりました( ´ ▽ ` )ノ
日常ブログははてなにお引越ししました。↓
ふにさんちの生活簿
☆美菜実さんのHPとか☆
HP「はぴねす」
ニコニコプロフィール

ツイッターID:minafuni
Tumblr
ピアプロページ
Double Garnet HP
ブロマガ
Mixiページ
Instagram

ランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
バナー
ベルタ葉酸サプリ






無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ヤスミン
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ