はぴねす Days

美菜実さんの同人話やニコニコ話、最近は育児日記になっております。
TOPスポンサー広告 ≫ 今日はとてもいい子。TOP育児 ≫ 今日はとてもいい子。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はとてもいい子。

おとといの夜、二回目の授乳からいつもはしっかり添い乳で眠れるのに眠れなくなったうちの赤さん。
どんどん自分もいらいらしてきて、おっぱいを押し付けてみたりとかちょっと怒ったりとかしながら
結局寝てくれない。
夫があやすも寝てくれない。
夫もいらいらしてお手上げ状態。
凄い泣いているので、結局私が根負けして抱っこ抱っこでやっと寝た。
眠いのに眠れないんだろうとはわかっててもいらいらするよ我が子よ・・・。

ちょっと夫の手が滑ってソファの上にぼすって落っこちたけど大丈夫かのぅ・・・
一応今日はご機嫌でハイローチェアの上でふにゃふにゃしててくれたので、
洗濯もできたし、引越しのお片づけちょっとできたし、
なんといっても夕飯作るのが夕方に出来たのがすごい。
いつも夜の寝かしつけの後にやるので夕飯食べれない状態だったのに、
今日は普通の時間に食べられたよ・・・わーいわーい。

その後は結構泣いてぐずったので、ゆらゆらでちょっとうとうとさせて、
そのすきにお風呂準備して、お風呂に入れてから
たっぷりおっぱいあげて添い乳でぐうぐう寝てくれました。

おお・・・・今日は素直に寝れた。
そして添い乳で乳首に食いつくの今日はうまく出来た・・・。

自分の乳首が小さくて乳頭保護器つけていつも授乳してるのですが、
今日はちょっとそのまま咥えられるようにやってみた。
というのも、おしゃぶり拒否の我が子なんですが、
乳頭保護器(私はおっぱいガードと呼んでるのだが)も最初咥えるときにやな顔するようになりまして。
どうしたのかなー、嫌なのかなーって思って
そのまま咥えられるようになれればいいなと思いまして。
ちなみに保護器はこれを使っているデス。


これがなかったら今の母乳育児には出来なかったので感謝しておりまする。
本当にうまく飲めなくて、一回で2gとか(´;ω;`)
今はおいしそうにごくごくと飲めるようになってまま嬉しいよ。

しかし今度はおっぱい大好き我が子はいつまでも飲むということになり
今度は飲みすぎで吐くという恐ろしいことになりました。
それがまたここ最近は凄い吐くので、どうしたものかと思っておりまして。
お風呂はいったそばからげっぷさせようとおもって肩から思いっきりかけられるとかせつなす。
今日はためしに満足するまでおっぱいあげるのをやめて片方10分づつと決めて飲ませてみたら
少し吐くのがましになりました。
さっきの寝かしつけのときはちょっとけぷっとはいたけど。
10分じゃなくて、8分くらいでも良いかなあ・・。
その後添い乳したらまた飲むわけだしなあ。
そしたら夜の授乳の時間が少なくなって自分も楽かもーとおもいながら。
今日から試してみようということで。

吐きすぎなのも心配なので・・・。
ただでさえげっぷするのがとても下手でいつも苦しそうなのも気になっていたので。
10分と決めて、ちゃんと時間みながら間隔もあけてあげるのがいいのかなあ・・・。

今のところいつも通りの感じで寝てくれたので、今までがやりすぎだったのかもなあ。
結局はいたら飲ませた分なくなるんだから一緒だし、苦しい分かわいそうだよねぇ。

欲しがるだけのましていいとか言われたからいつまでもすってるのぅ・・・と眺めたままだったよ。。
ごめんよ赤さん。

少しづつ頑張って行こうねぇ。
そろそろ2ヶ月にもなるし、予防接種も始まるしがんばらなくてはー。

忙しい忙しい。
スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
私のこと

美菜実@ふに

ネット上でのんびり歌っています。
美菜実というものです。
ニコニコではふにふにで
動画あげてます
ママになりました( ´ ▽ ` )ノ
日常ブログははてなにお引越ししました。↓
ふにさんちの生活簿
☆美菜実さんのHPとか☆
HP「はぴねす」
ニコニコプロフィール

ツイッターID:minafuni
Tumblr
ピアプロページ
Double Garnet HP
ブロマガ
Mixiページ
Instagram

ランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
バナー
ベルタ葉酸サプリ






無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ヤスミン
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ