はぴねす Days

美菜実さんの同人話やニコニコ話、最近は育児日記になっております。
TOPスポンサー広告 ≫ 母は泣くTOP育児 ≫ 母は泣く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母は泣く

日々奮闘しながら子育て中みなみですこんばんは。

夜はお風呂入れてから3時間くらいはねてくれるようになり、(みのむし大活躍)
最初の3時間で一緒に寝るかご飯をあわてて食べるか(昼寝したかで変わります)
次の3時間でちょうど夫が帰ってきて、二人でのんびりしたり、自分の時間にしたりしてます。
まあたまにおきちゃうんですけど。
一緒に寝ちゃってるので、睡眠時間はなんとなーく取れているのですが、
ご飯食べる時間がこの間全然取れなくて、とうとう胃が悲鳴を上げたのか
赤さんをお風呂に入れようと準備して、(その間すでにおお泣き)
入れる前に水分補給とおもって好きな炭酸飲んだら胃がぎゅううううとなって倒れそうになりました。
おふろ・・・にいれなくてはいけないのだ・・・・
しぬ・・・・

すでにその前になにしても泣き止まなくて、昼寝もしないわが子に疲れてしまい
泣きながらお腹をペンとたたいてしまいました。
わが子はびっくりした顔をしてまた泣き始めました。
その姿を見て私はおお泣きしました。
ごめんね、ごめんねとぎゅうと抱きしめて、
一緒に添い乳しながら寄り添って二人で寝ました。

そうかこの胃の痛みはわが子を加減したとはいえペンした罰か。
ぎりぎりしながらお風呂に入れてあげて(お風呂中は不思議と泣かない)
おっぱいたっぷりあげて、みのむしさんにして
とんとん背中たたいて抱っこしていたら寝てくれました。

そのすきにどうにか空き時間をつくってつくった豚汁をかきこんで、
お腹に優しい飲み物をと思って、ほうじちゃ飲んで一息。

夫から連絡があってメールで胃が痛い話をしたからか心配そうな電話。
帰りにほっとレモンを買って帰ってくれて二人で今日のお話しながらお菓子を食べて
ゆっくりお風呂に入って寝た。

そして今日は昨日のこともあったので、抱っこしながら食べられるようにつくったタマゴサンドを
抱っこしながらもきゅもきゅくい、残りの豚汁の中にご飯入れて、これまた抱っこしながら食い、
夕飯は昼寝全然しなかったからか8時半ごろにやっと寝たので
あわててすし太郎でちらしつくってのり巻いて食べて、洗濯たたんでお風呂掃除してたら起きちゃった。
ちょうどいいやと思って、お風呂に入れておっぱいあげて
添い乳で寝たので自分も一緒に寝て、
3時間後おきたのでまたおっぱいあげて添い乳して寝たところで夫帰宅。

節分の豆二人で食べて、今ゆっくりパソコンしてるところです。(長かったなw)

でもこの1ヶ月とちょっとの子育てで感じたんだけど
いやー、虐待してしまう人の気持ちも少しわかるようなきがするよ。
やってはいけないとわかってるけど、いらいらする気持ちがわかる。
てかいらいらしたし、優しくとはいえぺんとしてしまったし、
怒った言葉をかけてしまったから。
周りの人のサポートがないとつぶれちゃうよと思う。

私はどうにかブログで発散してみたり、夫に話し聞いてもらったり
夫がたまに助けてくれたり、自分の両親や夫の両親がたまに手伝いに来てくれたり
そんな中でどうにかなってるかなって感じだけど
完全一人だったら狂いそうだもの。

里帰りできる人はいいなあとかおもいますた。
自分は自分で選択して里帰りなしでどうにかしてるけど、
夫も仕事で帰ってくるのは午前様だし、その間はふたりぼっちで買い物行くのも一苦労だし。

まあどうにかこうにかやっていけるんだろうと思います。
寝顔は可愛いのになあ・・・・・・
今日の泣き叫びっぷりはひどかったなあ・・・・
お腹いっぱい、おしめかえた、げっぷもした抱っこもしてるのにぎゃああああああって。
その直前にホラーゲームの実況を見ながら授乳してたのがいけなかったのかな><
こわかったのかな><
もうやめとこう。ホラーはw

長々書いてしまった。
たまには吐き出して、気分を変えないとね。
ではでは。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
私のこと

美菜実@ふに

ネット上でのんびり歌っています。
美菜実というものです。
ニコニコではふにふにで
動画あげてます
ママになりました( ´ ▽ ` )ノ
日常ブログははてなにお引越ししました。↓
ふにさんちの生活簿
☆美菜実さんのHPとか☆
HP「はぴねす」
ニコニコプロフィール

ツイッターID:minafuni
Tumblr
ピアプロページ
Double Garnet HP
ブロマガ
Mixiページ
Instagram

ランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
バナー
ベルタ葉酸サプリ






無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ヤスミン
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ