はぴねす Days

美菜実さんの同人話やニコニコ話、最近は育児日記になっております。
TOPスポンサー広告 ≫ 日々の育児。TOP育児 ≫ 日々の育児。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日々の育児。

赤さんが寝てくれたので今のうちにブログ。
とかいってたらいきなり泣いてるよ・・と思ったらすぐに止まった。
夢でも見てるのかしら。


今の赤さんの生活はおっぱい、うんち、おしっこ、ねる、おっぱい、おふろ みたいな感じ。
でもいっぱい飲ませてるはずなのになんか覚醒状態になって全然寝ないみたいなこともある。
というか、朝から夕方にかけては意外とよく眠ってくれるのだけど、夕方から夜は全然寝なくて、
昨日も夜中の3時くらいまでぐずりながら戦いました。

基本3時間おきに授乳で。という感じでリズムを作っているのだけれど、
昨日はすぐに口をパクパクさせていて、おっぱい欲しいんだろうなあって。
咥えさせると勢いよくむぐむぐと飲んでる。
あまりにあわてて飲むおかげかふごふごふがふが言いながら飲んでる。
そんなにあわてなくてもおっぱい逃げないよ。

だいぶ入院の頃の母乳よりも量が出るようになったのかごきゅごきゅのどを鳴らしながら飲んでる。
初めの頃は4gとか位しか飲めなかったのになあ。
今は滴ってパジャマがぬれるほどたれてくるのです。
母乳パッドを導入してやった。
これでパジャマ濡れ濡れは回避できるね。

そして、相変わらずの乳首がかまれてなのか傷だらけで死ぬほど痛い。
おっぱいあげて飲み始める瞬間がきつくてぬおおおおおおとか言うほど。
看護師さんに言われて購入してたランシノーというものを塗ってる。


これは授乳前にふき取らなくても大丈夫なので、安心。
これで潤いを逃さないようにしておっぱいの傷を治療するのです。
入院中に買って2週間ほど出なくなってしまったので、(授乳後に縫ってたらすぐになくなった)
あわてて、通販で購入。
薬屋さんに売ってないみたいで、通販で買うのが普通みたい。
まあ、まだ外に出られないので通販万歳だけど。

もしあまっても赤ちゃんのおしりかぶれに使ってもいいみたいだし、リップ代わりにも使えるみたい。
ちょっと高いけど、おっぱい痛いので背に腹は変えられん。

そんな感じで体ぼろぼろながらもよろよろと育児しております。
里帰りでもないし、ずっと夫もいるわけでないので一人で奮闘しておりますがまあどうにかこうにかなってるね。
お風呂だけは夫と協力してるけど。
傷痛んだりするから一人でお風呂はダメだって言われて。。

幸いうちの赤さんはお風呂好きみたいで、お風呂に入れて泣くみたいなのを聞いてたけど
全然泣かないで、ふにゃふにゃしながらはいってる。

そしてたまに失敗して、お湯の中に顔入れちゃって私がパニックになるということもしてみたり。
ふがいない母でごめんよ・・・・(´;ω;`)
めやにがでてきたりしたけど、とりあえず元気そう。
今日も必死にふがふが言いながらおっぱい飲んでおります。

私も少しづつ動かないとなあ。
相変わらず切れた腹の痛みがひどいのですが。。
ついでに出産後初めての便秘になりおしりもひどい痛みですが。痔かなあ・・・・切ない。
スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
私のこと

美菜実@ふに

ネット上でのんびり歌っています。
美菜実というものです。
ニコニコではふにふにで
動画あげてます
ママになりました( ´ ▽ ` )ノ
日常ブログははてなにお引越ししました。↓
ふにさんちの生活簿
☆美菜実さんのHPとか☆
HP「はぴねす」
ニコニコプロフィール

ツイッターID:minafuni
Tumblr
ピアプロページ
Double Garnet HP
ブロマガ
Mixiページ
Instagram

ランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
バナー
ベルタ葉酸サプリ






無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ヤスミン
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ