はぴねす Days

美菜実さんの同人話やニコニコ話、最近は育児日記になっております。
TOPスポンサー広告 ≫ 妊娠思い出しブログーつわりのときのお話ーTOP妊婦生活 ≫ 妊娠思い出しブログーつわりのときのお話ー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妊娠思い出しブログーつわりのときのお話ー

さて、今日も忘れないように更新。

次はつわりのときのお話。

このまま普通につわりも来ないで進まないかしらなんて思いもむなしく、はじまったよ。

しかしつわりにもいろいろあるんですね。

私はてっきり吐くばっかりだと思っておりました。
で、ご飯食べられなくて涙目!みたいな。


私ですが、まったくの逆で食べないと気持ち悪くなるという

「たべづわり」でした。

お腹すくと気持ち悪くなるので、朝ごはんはあんまり食べてなかったのですが、
しっかり食べて出勤して、仕事してる間にもお腹すいて気持ち悪くなるので
どうしたもんかと(しかも飲食だから余計にいいにおいが気持ち悪さをさそう)
ご飯のにおいがダメとかそういうのじゃなくて、お腹すいてにおいがお腹を刺激して気持ち悪くなる。
食べてれば平気なのでとりあえずバックヤードにグミを常備しておいて
ポイポイと口の中に入れては表に出るの繰り返しをしておりました。

食べることにはとくには難もなく、揚げ物も食べれたし。
一応カフェインを気にして、麦茶常備になったのですが、
飲み物の嗜好だけはグレープフルーツジュースが手放せなくなり、
後炭酸飲料がうまくてうまくてぐびぐびのんでたかなあ。。

ということで、つわり期に体重は減るどころか増えてしまうのでした。(汗)
一応職場が改装もあって、3週間ほど家でゆっくり出来ることもあり、
その間につわりも過ぎて、仕事復活の頃には気持ち悪い・・・・みたいのもなくなって
ちょうどよいタイミングの改装でした。

そして、その後も気持ち悪いがなくなったのもあり、よけいにもぐもぐご飯を食べてたら
体重増加に歯止めが利かなくなり、とうとう先生に怒られるのでした・・・

10キロまで増加していいよって感じだったのですが、半分ですでに6キロ増加。
このままいったら12キロは軽く超えるっていわれて呆然。
仕事で結構体動かしてるのになんで・・・ってなりながら
いわれてみると仕事帰りに甘いもの食べたくてしょうがなくなってむしゃむしゃスイーツ食べてたわ。
そこから体重キープの日々が始まるのでした・・・・。

今日はここまで。
スポンサーサイト
妊婦生活 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
私のこと

美菜実@ふに

ネット上でのんびり歌っています。
美菜実というものです。
ニコニコではふにふにで
動画あげてます
ママになりました( ´ ▽ ` )ノ
日常ブログははてなにお引越ししました。↓
ふにさんちの生活簿
☆美菜実さんのHPとか☆
HP「はぴねす」
ニコニコプロフィール

ツイッターID:minafuni
Tumblr
ピアプロページ
Double Garnet HP
ブロマガ
Mixiページ
Instagram

ランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
バナー
ベルタ葉酸サプリ






無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ヤスミン
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ