はぴねす Days

美菜実さんの同人話やニコニコ話、最近は育児日記になっております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとりでねんね

一人で寝れない我が子。
お昼寝は私に抱っこされておなかの上で寝るのが一番好き。
幸せそうに私にしがみついてるので、私も重いなあ・・・と思いながらも一緒に寝る。
最近はおきぬけに顔をかゆかゆこすり付けてくるのでそれで私が起きる。
起きてすぐにおっぱい飲んでご機嫌にしてる。

寝返りも力強くなっていき横っ飛びしてるんじゃないかくらい飛んでくる、こわいよwww

で、今日はいつものようにお風呂に入っておっぱい飲んでみのむしにしてさて添い乳と思ったら
乳首で遊んで寝ようとしない。
おっぱいいらんの?と声かけても咥えない。
じゃあいらないのねって横で無視してるとむーむーいいながら泣いてる。
抱っこかね?と抱っこしてみるけどなんかぼーっとしてて寝ない。
重いので、ぎぶあっぷ。
そしてまたほっぽってあんみん音楽流して横で私は寝た振りしてたら
むーむーむーむーって最初は言ってたけど気づいたらすーすーすーすーに変わってた。

ねた。

一人で何もしないで寝るのみるのはじめてだったので拍子抜け。

この先も何もしないで布団に入って寝てくれれば楽なのになあ。

なんか最近いろいろ考えることが多くなって育児が楽しくないときもあったのだけれども、
息子はやはり可愛いもので、このまま幸せに暮らせればなあとおもうのです。
夫はそう思ってるんだかなんなんだかよくわからなくてそれがふとさびしくなるのかなあ・・・。
なんかつかれてるんだなきっと。ねようねよう。


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

例大祭~のお話。

Quintet例大祭参加します!
い-25aです。

私はイベント参加はまあ出来るわけがないのですが、新作のCDでるのでよろしければお手に取ってくれると幸い!

特設ページです!

当分育児で参加できないとかこの間言っていたのですが、1曲自分の曲がありますです。
前歌ったデータで新しく編曲しなおした曲です。

私もとても気に入っている曲なので嬉しいですねー!

最近はただのお母さんな私ですが、まだまだ歌いたいとは思ってますのでどうぞよろしくお願いします。

相方そらりすくんは絶賛曲作りでお忙しそうですが、ミクのCDとかも頑張ってつくったりとかしましたので、
ゆるゆる見守ってくださると嬉しいです。

くそう私も超ボーマス行きたかったのに!
息子とおうちでニコ生見るしかできなかったYO!

息子がもう少し大きくなったらいろいろ出来るようになるかなあ!
なるといいなあ!
Quintet | Comments(0) | Trackbacks(-)

寝返りからの寝返り返り

寝返りが始まってからオムツを替えればくるりん。
ベットの上でくるりん
ソファの上でもくるりん

ソファはもう私がそばにいないときは寝かせてません。絶対おちる。

同じ方向にくるりんってして、うつ伏せになってうーうー泣いて私を呼ぶのだけども、
今日はうつぶせになって凄い勢いで首をしっかりとあげてよだれだらだらしながらうーうーっていってて
さて助けてやるかねと思ったら、くるりん。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

一人で寝返りして寝返りかえりしたああああああああ

マワレタ って顔してて可愛い。

しかしこれによって、ベットから落ちる確率が格段に上がりました。
今日は飲み物を飲んでいる間に一回くるりん、くるりん
そしておちました。

10センチくらいの高さのベットなので、ものすごい危ないってわけでもないのですが、
一応私の布団を敷いてクッション代わりにしてましたが、よく考えたら窒息しちゃいますねやわらかくて

オチタ って顔して不思議な顔してました。

同じ方向でしかとりあえず回れないみたいなので、頭を逆にして落っこちないようにしてみました。

おきてから機嫌がいい間にゴミすてとか今まではやってたけど、どんどん危なくなるんだなあ。
成長してるんだなあと思いながら。

今日は添い乳しながら二人で長いことお昼寝してしまい、夫の休みだったというのに
私たちが気持ちよさそうに寝てるので、起こさずに作業していたみたいです。
ねむいのぅ・・・春は眠いのぅ・・・

息子も一回起きたようだけど、私のおっぱいを自力で見つけて吸い付いてまた寝たようです。
ぐうぐう
昼寝たのに、もう眠いや。
疲れてるのかな・・・・


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

4ヶ月になりました

4ヶ月になりました!
そして今日は3ヶ月検診ならぬ4ヶ月検診に行ってきました。
うちの市は集団検診じゃないので、のんびりしてたら3ヶ月過ぎてましたww

もたもたしてると次の予防接種も忘れてまうから予約しなきゃ・・・GWの後だな。

そして検診です。
オムツ一丁になって体重図って身長計って・・・
7.5キロあったよ・・・身長は65センチ! 大きいけどちゃんとバランスよく大きくなってるから大丈夫だって( ´ ▽ ` )ノ
よかったよ・・・ママ嬉しいよ・・・ほろり。

最近乳児湿疹がひどいうちの子ですが、顔がかゆいみたいでかきかきしてます、眠くなると。
かわいそうに・・・(´・ェ・`)
3ヶ月4ヶ月がピークらしいので、薬塗りながら治るのを願うばかりです。
そして、首もしっかりしてるねって凄いねってほめてもらったです。( ´ ▽ ` )ノ
最近横抱っこが重すぎてもう首すわってるかな・・・?ってことで縦抱っこのだっこひもデビューしてたんだけど、
だいぶ慣れてきましたです。
こっちのがらくだわー・・・・

そしてかゆみ止めのシロップのおかげか最近はお昼寝時間が長く、私もおなかの上で寝てるので私も何も出来ないとです・・・
そろそろ一人でねんねできないかなあ・・
おくるみでお昼寝すれば寝れるのかな・・?
くるんでないとかゆくて顔をかいちゃって起きちゃうんだよねぇ・・・
しかしみのむしちゃんもそろそろサイズアウトしそうです・・・(´・ェ・`)
おねんねボレロって言うのいいのかなあ・・・?

オムツも今ぎりぎりSサイズだけど今度からはMにするつもりです・・・
すぐにビックサイズになっちゃうって・・・おうふ・・・

さて、お母さんいろいろやりたいことあるのに何も出来てないから頑張るよ・・・


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


育児 | Comments(1) | Trackbacks(-)

寝返りうった!

今日は顔をかゆがって夜に起きながら寝てた息子。
朝も早くから起きて顔をかゆかゆしながらおっぱいのんでうんこしたらまた朝から背中漏れ。
朝から二人でシャワー。
薬塗って少しおさまったか布団の上で気をつけしてた。
その間に洗濯機を回して、添い寝添い乳してたらうとうとまた二人とも寝てしまってた。
そしておきてまたおっぱい飲んで、オムツ替えてまた機嫌よくしていたので、そのまま昨日ポスト確認してなかったので、
ポストに郵便取りに行った。
帰ってきたら息子うつぶせになってた。

!?

ねがえりうってる。

あわてて寝てる夫を呼び寝返りうった姿を見せる。
しかし布団とベットの間の畳の上にひっくり返ったためなんかいたそう。
写真を撮るというのを忘れ、抱っこしてえらかったねーえらかったねーってほめる。
にこにこしてる。

その日もう一回お風呂上りにオムツをつけたあと服を着せようと思ったら寝返りした。

おおおおおお

相変わらず目がかゆそうなのだがアレルギー持ってるのかなあ・・・
水曜日に検診なので、その日に相談しようかと思っていたけども明日様子見てあまりにかゆそうだったら月曜日病院行った方がいいかなあ。
とりあえずこの間もらった薬をかゆそうなところには塗ったけど、目にはぬれないのでお母さんはがゆい。
育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初音ミクオリジナル「Candy & Stocking!」


http://www.nicovideo.jp/watch/sm23352613
相方が初音ミクさんの新作をあげましたー( ´ ▽ ` )ノ

最近の音楽活動は相方のお知らせばっかりですが、いたしかたがないねw
私はというと息子にお歌を歌ってあげるくらいのただの母になってしまったよ・・・。

一応クインテットの今度の新作に自分の歌があるので、よろしければ。
宣伝はしっかり入稿終わったらしますね、はい。

ニコニコ超会議も出るって事でせっせと相方は作業してますが、間に合うのかなあ・・・
私は手伝えないぞ。息子にていっぱいだからな!

そんなかんじです。

新作のミクさんの曲は昔kanaちゃんが歌ったあの歌ですねー。
きゃんでぃーすとっきん~可愛いですなぁ( ´ ▽ ` )ノ

かなり子悪魔なポップミクソングですので、楽しんでくれると嬉しいです♪

ではでは


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


音楽活動 | Comments(0) | Trackbacks(-)

にこにこちゃん

うちの子は あまえっこだとおもう。

夫は言った。 そしてママが近くにいないとなく。
ご飯作ってる間にパパに抱っこしててーって言ったらパパで泣いた。

マジカ

せっせとパパは太ももの上に子供を乗せてゆらゆらしながら漫画読んでたw
泣き止んだ息子は不思議そうにパパを見てた。

そしてうにゃうにゃはなしているので、パパも話してあげて二人でピヨピヨ言ってたw

今日はとてもニコニコちゃんなうちのこ。
ものすごい最近は指しゃぶりがフィーバー中でよだれだらだらで指しゃぶってる。
私の指をつかんで私の指もしゃぶる。
べちゃべちゃだ。

そしてお風呂の椅子。
泣いて使えないかと思ったが、今日再び試してみたら泣かなかった!
わっふううううううううう!
とても楽に洗えた。

今度も泣かないで使ってくれるかしら。
日々ちょっとづつ成長してるんだなあ・・・。

しみじみ。

ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

これはあせも?

最近はあったかくなってきましたね。
うちの息子さんはあさおきてみのむしをはいであげると汗でびっしょり。
朝もお風呂に入れてあげたほうがいいかなと思うくらい。
とりあえず顔の湿疹がかわいそうなので、顔を拭いてくらいしかしないだらだらママだったのですが、
ここ何日かで体中がぶつぶつに。
かゆそうではないけど、お腹とかすべすべだったのにぽつぽつ。
私の大好きなボンレスハムのような太ももにもぽちぽち。

(´;ω;`)

顔もちょっとぽちぽちがまた増えてきた。
相変わらず眠そうなときくらいしか顔はこしこししないんだけど、心配になってきた。
よだれも増えてきてだらだらやっておりますです。

さすがにかわいそうなので、明日から朝もシャワーしてあげよう。
お着替えしてあげよう。
洗濯は別にほぼ毎日やってるんだし一枚増えても大丈夫!
新生児用の肌着が小さくなってきて、この間叔母さんに買ってもらったから、義母に買ってもらったのとあわせて
薄いロンパース肌着6枚あるので着まわせるようになったし!
二枚肌着着てたけど、ちょっと暑くなってきたから1枚にしてこまめに汗を拭いてあげねば。

あせもの季節になるのですね・・・・。

とりあえず顔用に処方された塗り薬を体のちょっとひどいところに塗ってみて金曜日に病院。
ジュクジュクしたりはしてないから大丈夫だよね・・・?
保湿できてさっぱり出来るような保湿剤とか処方してくれないかなー。

とりあえず布団が暑そうなので、タオルケットかけて今は寝かしてみた。
みのむしで包んでるから多分その分暑い筈だし。
すべすべおはだにもどるといいね><。。。


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ちょっと一人でお買い物

今日は夫がお休みだったので、三人でだらだら過ごした。
息子はぐずぐず泣きながらパパに抱っこされてハイローチェアでお昼寝したり
お昼寝してたらパパのおっきな咳でびっくりしておきてふええええと泣き出したwww
だっこで寝かしつけ。

本当はお散歩に連れて行ってあげようと思ってたけど、パパがお疲れだと言うことなので、
ゲームやってる横に息子を置いて(機嫌がいいから大丈夫だろう)買い物だけいってきた。
歩いて5分もしないところのスーパーだけど一人でふらふら買い物するのは楽しい。
必要なものを買い揃えて、るんるん野菜ジュースのみながら帰ってきたら、泣き声が聞こえる。
あらら。

と思ったら呼び止められた。なんだ?
市の保健師さんでした。
東京に住んでたときに区の保健師さんが来て面談みたいのはやったけど、
こっちに越してきてからはそういえばやってなかったね。

何か困ったことはありますか?みたいな質問に答えつつ、何か悩むことがあったらファミリーサポートとかあるから
と書類をもらった。
むすこがうわあああんって泣いてて、パパにすぐないちゃったん?って聞いたら
ご機嫌でパパの横で遊んでて、さっき泣いちゃったからママはそろそろ帰ってくるかなー?って玄関のところにきたら
ちょうどのタイミングで私が帰ってきたみたい。
なんというタイミングだ。息子は私が帰ってくるのを察知したのか!?

パパも好きだけど、ものすごいままっこなので、ママがそばにいるとニコニコしてるのに
ちょっとトイレにたっただけで泣くからのぅ・・・。

うにゃうにゃしゃべるようになったんだけど、
「ままぁああああ」ってよく言うもんだから、ままって呼んでるんだねってニコニコしております。
まだしゃべれる年齢じゃないの分かってるけど、ままって一番最初に言ってるんだよね!ってことに自分の中でなってます。

おもちゃも握れるようになってきて、最近は私のコリラックマ渡すとぎゅーってして足なめたりしてるのが可愛いです。
だっこしてる・・・・!!みたいな。

そしてそんなうちの息子は3ヶ月にして7キロ突破したびっくべびーで、この間西松屋に行ったら、うちのこよりも小さい子がもう首すわってるとか、歩いてるとかいっぱいで
まだ首もすわりきらない寝返りあとちょっとだけど出来ない、でもでかいなうちの子を眺めてちょっとため息が。
服が小さくなってきて80の服を着だしておりますが、西松屋の年齢見出し表みたいのに

80 12ヶ月くらいの子供に


・・・・!?

サンカゲツデスガナニカ


別にすくすくいい子に育っていると思うので、いいんだけど、だっこだっこって凄い泣くので
ママ腕が痛いの・・・。足に来てるの・・・
最近ひざが痛いです・・・・重いです・・・(´;ω;`)

でも意外と二人での引きこもり生活は楽しめているような気もしますので鬱とかにはならなそうです。
たまにもうやだ・・・(´;ω;`)とかにはなりますがw
まあゆるゆるがんばりますかのー


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ないてばっかり

うちの息子はあまえんぼなきがしてきた。
私が近くからいなくなるとご機嫌で遊んでたかと思うと泣き出す。
ちょっと洗濯物干すからのぅと近くのハイローチェアに寝かせて声かけながら音楽も流してあげるのに
今日はぎゃん泣きだった。
でもとりあえず洗濯干さないと乾かないので強行した。

その後もすぐになくだっこ笑うを繰り返していた。

おっぱい、だっこ、うんこ、なく、はく、おっぱいだっこ・・・・・・

ワタシノジカンヲクレ


出かけようとお洋服着せたらなくし、ストレスたまってきたのでスーパーでおやつ買ってしまった。
節約が・・・・(´・ェ・`)
でも自分凄い我慢してお金使わないようにしてたのにストレスたまってどうしようもなくなったので><。。

おやつおいしい。

そして家に帰ってからも泣き続け抱っこしたらやっとこさねた。
時間6時。
へんなじかんにねてしもうた。
そして私も寝てしまった

起きたら9時だった

orz

でもまだ寝ててどうしようもないのでお腹の上から下ろしたらそれでも一人で寝てた。

そーっとご飯食べてパソコンしてたら10時くらいに起きてきた。
シャワー浴びてあげて、おっぱいあげて寝かせた。

ううむ。今日はぐずったなあ・・・。
自分喉が痛くて風邪気味だったのにひどい話だ。

もう少し一人遊び出来ないのかなあ・・・・。しょぼんぬ


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日は御機嫌ちゃん

今日は朝はとっても不機嫌ちゃんで大変だった。
オムツからウンチが盛大にもれて、
朝から夫を起こさない程度に大騒ぎで(心が大騒ぎ)息子をシャワーしてあげて、お着替え。
湿疹もあるからまあシャワーでよかったかも!
息子その時点では機嫌がよい。
そして常温にしておいた飲み薬を飲ませておっぱい。
この時点でも機嫌がいい。
そしてお顔に薬を塗る。まだ大丈夫。
その間にうんちまみれになったお洋服をつけおき。
そしてご飯をさくっと食べて横に泣かせて遊ばせながらパソコンしてたらものすごく癇癪はじまった。
あまりに怒るので、ちょっと放置して、つけおきしたお洋服を洗濯機にぶち込んでスイッチおん。
その後は地獄の抱っこの始まり。泣き止まない。
夫おきてしもうた。すまん、眠いだろうに本当にすまん。
起こすつもりはなかったんだ><。。。。
iphoneで夫が音楽をかける。kzのみくたんだった。
抱っこでゆらゆらしながら曲聞かせてたらなんとか寝た。
夫もすやすやねとる。
息子を抱っこしたまま私も眠りに落ちた。

そこから御機嫌ちゃんな息子は私にゆっくり昼食をとらせてくれ、(調理する暇もあった)
その後一緒に遊び、にこにこちゃん
ちょっとまた寝て宅配が来て起こされたけどまだまだ御機嫌ちゃん。
その後お昼寝しないまま私が夕食を作っててもご機嫌。
とりだめてたテレ東のジャニーズLiveを見る。相葉回と安田回がアニメの録画のおかげで見れなかったけど。
相葉ちゃんの日がJOJOとかそりゃしょうがない(同時録画できんのよ)
小山君の回で大爆笑。しげさんあんたは男だねwwww

見ながらそろそろ夕飯食べてお風呂かななんておもってたら息子ここで寝始める。
だっこのまま録画してた番組を消化した。
そっとそのあとソファに下ろしたら一人で寝てくれたので夕飯をここでこっそり食べました。
8時前に起きてくれたのでお風呂にいれて寝かせました。


いつもこれくらいなら楽なのに。
ニコニコしている息子はやはり可愛いですね。
うんうん


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

湿疹からのかさかさ

湿疹に処方された薬を塗って3日。
赤かった部分がなくなって、かさかさ皮がめくれてきた。

これでいいの?

脱皮するの?

そしてまだ赤い部分があるので、根気よく塗り塗り。

乳児湿疹のスレ見ながら気づいたら時間が凄いたってた。
気にしすぎるのはいけないと思うけど気になるよねぇ。

幸い今日は昼寝のときにかゆがってた感じだけど、夜はしっかり寝てるし赤みが夕方には減ってきたので大丈夫かな。
しかし飲み薬も飲んでるけど、眠くなるらしくてお昼寝ずっとしてた。
夕方のたまご特売買いに行こうとおもってたけど時間が遅くなって結局なくなってた。

がっかりがっかり。

明日はもっと綺麗なお肌になっているといいね。


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

早寝早起き

赤ちゃんの朝は早い。

最近は決まって6時に起き、そこから8時くらいまでパタパタしてたりキャーキャー言ってたり。
夫がその時間は寝付いた頃なので、怒る。うん、わかるよ。
自分も眠いわ。
さて寝る時間はというと、7時頃にお風呂に入り、8時には寝る。
遅くても9時。
私はそこから1回目の授乳12時前後までパソコンで作業してる。
夕飯食べてないときは夕飯、後はゆっくりお風呂。
みのむし状態で寝てるからいざ起きても動き回ることはないだろうし。(まだねがえりもうてないしね)

早いこはもう寝返るみたいだけど、うちのこ多分重いから逆に寝返らないんじゃないかとおもったり・・。

さて、夜遅く寝ても朝は早いけど、自分はなんかこの睡眠時間で別に大丈夫になってしまった。
そんなもんなのかしら。
朝は起きてパタパタしてる間に洗濯回して、さくっとご飯食べて選択干せれば万歳。
9時ごろになればぐずって昼寝一回目が始まるので。
そこで自分も一緒に寝るから朝早くても別に大丈夫なのです。

さて、今日はそんな感じでパソコンしてたら泣き声が聞こえるのでとことこと見に行ってみたらあら大変。
ベットから頭だけ落っこちてイナバウアー状態
うちのベットは15センチほどの低いベットなのでまあ大丈夫だとはおもってましたが、
いざその姿を見たらひえええええええ!
あわてて抱っこ。
寝返り打てなくても、足でどんどん上にいっちゃうんだよねそしてなぜか、右側に回っていっておちる方へいく。
逆に廻れば寝てるパパのほうに行くだけなのになあ・・・・
何でそっちいっちゃうのかなあ・・・・


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

乳児湿疹

息子の顔が湿疹が結構あったのですが、しっかり洗って保湿してれば大丈夫みたいな感じだったので、
あんまり深く考えていなく、日々のケアをしていたのですが、ちょっとづつひどくなってきて
とうとう私のお腹の上でいつもお昼寝するのですが、私のパジャマに顔をものすごくこすり付けてきて
それはもうぶんぶんと。手でも顔をかくので、顔に血がにじむ始末。
これは凄いかゆくてつらいのかな・・・?となって保湿だけじゃだめなのかなあと病院へ連れて行くことにしました。

午後から友人がこちらに来てくれるので、午前中に済ませて昼寝までしてくれれば万歳とおもいながら。

乳児湿疹ですといわれました。
かなり赤い部分か結構硬くなってしまっているとの事で、結局かゆみをとめる飲み薬と塗り薬後ステロイドが処方されました。
家に帰って、ステロイドってよく怖いとか聞くけどどうなんだろう?とおもいつつネットで検索。
うまく使えばいい薬。まあそりゃあそうだよね、薬なんて間違った使い方したらどれも危ないよね・・。

顔をぬるま湯ガーゼで拭いてあげて、かゆみ止め塗ってステロイド塗って薬飲ませてお昼寝しました。
いつもはもっと顔を服にこすり付けてくるので、それがないから効いてるのかな?と思いながらお昼寝。

午後になって友人を迎えにいって、家に招く。
息子は終始ぐずりつつ、私の抱っこ。
病院で体重はかったらもう7キロあった。常に成長曲線の上のほうをひた走る息子。
おもい。おもいんだよ、これがw

そして友人と別れて、疲れてぐずってた息子と再び昼寝して、お風呂いれていつものように寝かしつけ。
普通にいつものようにパソコンしていて、ふと息子の方にいくといつもみのむしにグルグルにしてるのに、
それをはいで(力がついてきたから最近自分ではいだす)手を出して顔をかいていたみたい。
いつもはもっと寝てるのに、かゆいようで顔を動かしてうなってる。
結局眠れなくなったみたいで、昨日は私が抱っこしてあげて寝た。

朝から機嫌が悪くて、なきまくる。顔をかく。
薬飲んでも吐いちゃう。
泣きたい。

夫も機嫌悪くなって凄い怒り出して、それで余計に息子泣いて私も泣いてどうにかこうにか息子は私のお腹の上で寝てくれた。
昼になってくる上手に飲んで顔に塗り薬塗って機嫌よく過ごした後またお昼寝。
今日はいっぱい一緒にお昼寝。
夜もご機嫌で薬飲んで吐くこともなく寝てくれた。
今のところ顔かいてないし、みのむしもはいでない。

効いてるのかなあ大丈夫かなあ。
顔の赤みが結構かわいそうなので心配しつつ信じて頑張ろう。

そして夫が息子はかまってちゃんだ!って怒ったので思わず3ヶ月 赤ちゃん かまってちゃんで検索してしもうた。
でも結構どのこもそんな感じじゃん・・・
気長に頑張ろう。私は自分のことはほとんど出来ないけどなんだかもういいや。
むすこかわいいからいいや。


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

可愛いミク歌相方があげました。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm23252598
相方が本日ミク歌上げましたー
ゆびきりアンバランスです。

かわいいねーかわいいねー。

そして初のボーマス参加も控えてる模様です。
CD間に合うのかは知りません!風邪引いててつらそうですよ!

私は育児中なのでいけません。ニコニコ超会議行ってみたかったぜ・・・・(涙)

可愛いミクノポップなので、よろしければお聞きくださいませm(__)m

最近の音楽の話はもっぱら相方の話のみですが、仕方ありませんねw
私は息子におおきなくりのきのしたで歌ったりする日々です。
後は自分で作った息子の歌くらいです。いっぱいおっぱい~。(謎

ではでは。


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



音楽活動 | Comments(0) | Trackbacks(-)

三ヶ月の予防接種。

今日は予防接種。
あいにくの雨。
抱っこ紐で傘さしていくのか・・・きつい・・・・

まあでもいくしかないので、いって来ました。

今日は3本。
ちょうどお昼寝の時間とぶつかって眠くて終始ご機嫌斜め。
抱っこでちょっと寝かかっていました。

そして注射へ・・・


ぎゅうと抱っこしてぷす。
鮮やかです先生。
さした瞬間は泣かなかったけど、注射液が中に入ってぎゃああああああって。
そりゃあいたいよねぇ・・・(´;ω;`)
そしてそれを三回。
腕には血を止めるガーゼ三枚。

かわいそうに・・・。
そして疲れたのか寝てしまった我が子。
そのまま私はせっせと家に帰り、抱っこで寝かせなおして一緒にお昼寝。

夜はずっとぐずってて、いつもはもっと御機嫌ちゃんなのに凄い大泣きして
やっぱり怖かったのかなあ・・・(´・ェ・`)とおもいながら
ずっとだっこ。おっぱいはなさないのでしょがなくずっとおっぱい。
お風呂も汗流すだけにして、お着替えで大泣き。
こんなにいつも泣かないのに・・・(´・ェ・`)
やっと泣かせながら着替えして、添い乳。
その間ママは上半身はブラ1枚でずっとおっぱい・・・。

パジャマハオルジカンモナカッタヨ・・・

どうにか今は落ち着いてよく寝ております。

その後にそーっと自分は夕食。

そんな中夫から体調悪くてやばいというメール。
ああ、大丈夫なのか。

結局体力勝負でどうにか元気保ってるのは私だけか・・・。
ママは強いね。。。うん。。。


ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)
私のこと

美菜実@ふに

ネット上でのんびり歌っています。
美菜実というものです。
ニコニコではふにふにで
動画あげてます
ママになりました( ´ ▽ ` )ノ
日常ブログははてなにお引越ししました。↓
ふにさんちの生活簿
☆美菜実さんのHPとか☆
HP「はぴねす」
ニコニコプロフィール

ツイッターID:minafuni
Tumblr
ピアプロページ
Double Garnet HP
ブロマガ
Mixiページ
Instagram

ランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
バナー
ベルタ葉酸サプリ






無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ヤスミン
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ