はぴねす Days

美菜実さんの同人話やニコニコ話、最近は育児日記になっております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      
≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タッチ

公開されました~。
プレイヤーズ王国じゃなくなったんだ?まいさうんど?

ま、とにかく公開ってことで。

美菜実と南繋がりでネタ的に歌ってみたかったのです、はい~。

もう1曲申請してるんで、お楽しみに~。

てか、動画作ったんだけど、公開できてない件。
どうやってページに貼り付けようか悩んでいてですね。

とりあえずミクシとここでアップしてるんで、ここから見て下さい!(えー)

頑張って明日にでもどうにかしますので!


あまおと

tiumiuさんとのちょこラボにてこらぼりました。

あまおと です。

詩のページに他四篇の詩があるんですが、
春夏秋冬での恋物語的な詩になっております。

冬から始まって、春、夏ときて、秋で恋が終わると。
そんなイメージで書いたんですが。
まあ、片思いの失恋物語なんですが(苦笑)

あまおと とても素敵なバラードかいていただきました。
自分のキーにとても合う曲だったので、さすがtiumiuさんだなと。
分かっていらっしゃる。
私のよさを引き出してくれた素敵な曲になってます。

よければどぞー。

少しづつ収録

ちょいと色々収録しないとで、家族がいる中、開き直って歌っていたわけですが。

全く上手く歌えない件(え)

諦めて今日は今までの曲の編集とか、M3の販売の準備品とかの方に時間をまわす事に。
だめだお腹が痛い、こう言う日は歌わないほうがいい、うん。

で、今日はあきばお~さんが私のCD「宵闇月」を置いてくれるという事で、そのサンプルを
送ったのですが。
どうだろう、置いてくれるのでしょうか。
まあダメでもへこまず頑張ろう。

で、通販予約は今日までです。
取り置きは延長しました。よく考えたら取り置きなら直前まで対応できるよなと思ったので。
ま、取り置き予約も全然対応できる枚数くらいしか来てないんで、大丈夫でしょう。
さ、後は当日どこまで頑張るかだね。
全然売れなかったらさすがにへこむんで、頑張ろうと思います。(なにを?)

以降ちょっとした考え事。
書くことによって整理つけたい

お誕生日オメデトウございます!!!

え?だれかって?

私のCDの編曲者である、tiumiuさんが9/17お誕生日だそうで~!!

ぴかさんに誘われて、お誕生日オメデトウラジオを録りました。
台本はぴかさん編集は私美菜実さん。
BGMもこのために書き下ろしましたよ~。
http://symphonia.moe-nifty.com/musictear/files/radio/hapiome.mp3
こちらから聞けますので、よろしければどうぞ。

宣伝とかもあるから、ここでの公開でv
このひっそり感がいいかなとv(え)

出演:ぴか、美菜実、ぴかさんのお子様(え)
ラジオドラマキャスト
ナレーション、スタバの店員、アンパン女子:藤本美菜実
tiumiu:ぴか
シナリオ:ぴか
BGM、編集:藤本美菜実

完全に自己満足な世界のラジオですが、よろしければ聞いてみて下さいませ。

さー、tiumiuさんにめーるだー。

宵闇月視聴始まりました~。

さて、とうとう最後の曲ですよ。

アルバム表題曲「宵闇月」配信開始です!
私が作曲した曲です。
それをピアノラインだけ渡して、eiyanさんに編曲してもらった一品!
色々あったけれども、とても素敵な作品になってます。(自分で言うか)

今回流した部分は1コーラス部分ですが、
この歌ちょっと構成が単純じゃない構成で、またこれも新境地かも。
単純じゃないって言ってもそんなに凄いわけでもないけどねv(え

最後のアウトロ部分がかなり声を多重録音して壮大な感じに仕上げております。
これは買っていただいて是非是非聞いてみて下さいませね。

で、ジャケットデザインをアップして、応援リンクも追加。
なんていうか感慨深いです。
だって、まだ活動一年とかの人間が勢いで始めたCD製作にこれだけの人が応援してくれてるんだもんね。
私はいろんな人の応援と愛の力で(笑)生きているのです~。

全力で頑張りますねv当日は初参加で分からない事もいっぱいありますが、何とか頑張りますので
温かい目で見てやって下さい。

以下私の参加したお手伝いのお話

はっぴーはっぴー第二回

HappyHappy!第二回更新しました。

桜色の仮テイクが聞けるすぺさる放送ですよ。
夏コミの話とか夏コミの話とか・・・あれ?その話ばっかり?

いやー台風で我が家は雨漏りが!そんな話してますんでvvvvvvvv

明日ももう一個お知らせが出来ると思うですよ。

コラボ物も何とか収録しておりますです。
かなり急ピッチで楽しんで歌っておりますよ。

で、イベント用のCDほぼ出来上がっておりますvv
後焼きミスした分くらい(うはvv)

なので、全力でHP更新と依頼品収録と応募と宣伝活動にいそしみます!

うっふふー。
たのしー。

以下私のニコニコライフ

うたえない

毎日のように他の家族が順番で休みな美菜実ちゃんち。
収録できねえ!

かまうもんか、歌っちゃうぞ☆(やけくそ)
昼寝してるしいいか。


そんなこんなで歌ってたんですが、外の雨の音。凄くてノイズになるのね。
あー、今日はダメだってことで、今日もほぼダメでした。

ウェブ拍手のひぐらしの「you」はネタなので、雨の音込みでニコニコにぶち込んでやりました。
ニコニコ動画見れる方は見てみて下さいませ。
その前にアップしてたのは、出直して来いコメントに私の歌い手としてのプライドが許さなかったので
削除しますた。(まあちっちゃなプライドですけど)
歌いなおしてもヘボかったですけど。(ダメじゃん)
まあ、良かったって言ってくれた人もいたし満足。ニコニコは恐ろしいね~。
でも叩かれても結構平気な方なんで、OKです。
叩かれなれしてないとこの世界やってけないし。(あは)

で、この間ひとつコラボ曲を納品v
後ひとつ依頼の作詞納品v
応募の歌を何曲か歌う。
自分の次回作の構想。
桜色の作詞。
コラボ曲も少しづつ増えてきたんで、ひとつづつ頑張ります!
桜色は次回はっぴーはっぴーで流す予定。
まだ仮歌段階のテイクしか取れなかったのでv

TMPも進めないと。
なんかTMRみたいでかっこいいv(ナニ)

やっちまった!!!!!

CD焼いてたんだけど、朧月夜をデモバージョンのまま焼いてる事に気付かずに20枚無駄にした
馬鹿な美菜実さんがここにいます。(大涙)

あわてて、CD-R買い足しね。
これでまた赤字街道まっしぐらですね。
ま、そんな事もあるでしょ。
てか、気付いてよかった。
そのまま梱包とかしてたら悲劇どころの話じゃすまなかった。
アブネーv

ちなみに30枚ほどはもう出来上がってます。
焼き作業も落ち込んだ一転凄い勢いでただ今作業してまして、ぶっちゃけそろそろ終わります。
買い足しの分は届いてからになるので20枚、それ以外はほぼ作業終わりかも。

CD視聴用のプレイヤーも買ったし、届くの待つだけvやほい

当日のディスプレイの事も考えないと。
ちなみに通販ちらりほらりと予約者が。
ま、まだ片手で数えるだけだけど(笑)

色々事件が起こりつつそれが楽しかったりしますよね!(CDR無駄にしたのは痛かったけど)

なので、ここ読んでいる企画者の方(イネーヨ)
藤本さん結構手があいてきたんで依頼どんとこーい!だよ。
ま、お時間かかるとは思うけど、前よりはかかんないよと。
今やってる作業も落ち着いてきましたしねー。
ダメだ落ち着くなんて、動かねば動かねば。

ま、一個応募して鮮やかに落ちたけど。(あは

私応募した奴受かったためしがないので、あんまし落ち込んでないけどv
でもまだまだってことだーね。
がんばろ。

さ、また色々活動大きくしていこうかな。
まだ小さい動きばかりなのでここらでどーんとなんかないかな?
やりまっせー。
私のこと

美菜実@ふに

ネット上でのんびり歌っています。
美菜実というものです。
ニコニコではふにふにで
動画あげてます
ママになりました( ´ ▽ ` )ノ
日常ブログははてなにお引越ししました。↓
ふにさんちの生活簿
☆美菜実さんのHPとか☆
HP「はぴねす」
ニコニコプロフィール

ツイッターID:minafuni
Tumblr
ピアプロページ
Double Garnet HP
ブロマガ
Mixiページ
Instagram

ランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
バナー
ベルタ葉酸サプリ






無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ヤスミン
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ