はぴねす Days

美菜実さんの同人話やニコニコ話、最近は育児日記になっております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      
≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帯とかCDの盤面とか

特に更新はしないけど、日記をこっそり書きに来た。

あるオーディションの歌を入れてみたり、突発企画の音源貰ってうひょうとなったり。
オフの方でもちょっとしたオーディションの話があったりなかなか忙しい美菜実さんです。
ハンドルネーム変えたい変えたいっていいながらここまで来るともう変えられない気がする美菜実さんです。

てか
美菜実だけでいいんだよ。とおもいつつ。
なので、皆様藤本さんじゃなくて、美菜実さんって呼んでくださいv(なんだそれ)
美菜実ちゃんでもよいですよ。といいつつ自分が藤本でーすとか言っちゃうんだよね(だめじゃん)
こんにちは美菜実でーすとか自分が言ってると想像すると笑える。キャラじゃねー!

話が脱線した。



CD製作の方もやらないといけないなと(歌入れのほうが終わっていて少し暇な時期)
ミックス待ちと、自分ミックス待ちの2曲で曲は完成するのです。いいペース。
それをどうにかこうにかマスタリングして焼くわけですが。
ま、これはどうにかします。うい。



CDの盤面をどうしようか考えていてね。
プリンターで印刷するんだけど、どんなデザインにしようか決めかねててさ。
前作った奴がちょっとごてごてしてて気に食わない。
なので、シンプルなのを作ってたのね。
CDを月に見立てて三日月を。
宵闇月 藤本美菜実 これだけをシンプルに配置。
・・・こんなもんだな。私のセンスは所詮これどまりだ。

帯。
これは頼んでいないので、自分で作成。意外と可愛いのができていたりする。
プリンタで印刷して切るので、そろそろ作業始めないと。
数が増えてくるとイライラしてくるんだから、この辺の作業は8月いっぱいで終わらせたい。

そして、限定特典。全く話し進んでいない(爆笑)
自分のイラストのカードをとにかく刷ってもらわねば。
その後に名前ペンでサイン書くのだ。
やれればやりたい。

とにかくこれから、インクが足りなくなるだろうから注文してこよ。安いやつ。
ストックしておいて損はない。

あ、後忘れちゃいけないM3取りおきとネット通販の事。
一応8月中旬くらいから取り置きとネット限定通販をする事考えてます。
確実に欲しい方は取り置きを。(まあ売り切れることはまずないけど念のため)
M3に来れない方は限定通販を。(店舗委託は考えておりますが、少し安く買えるという奴?)
店舗委託はM3後に買える様に申請するつもりです。(どこの店舗とかはだいたいめぼしはある)

そういうページ作成も少し余裕がある今のうちからやっておかないと後でキャパシティー越える。
とここで書いて、自分にプレッシャーを与えておくのでした。

そんな美菜実さんの近況でした。
スポンサーサイト

ひっそりプレ王からキャッツアイ。

更新記録にかくのが微妙な時間に公開されちゃったですよ。

版権曲でCat's eyeですよ。

なかなかたのしーく歌わせていただきました。

ま、ヤマハのMIDIデータのだけどね。

版権も色々コラボとかやりたいんだけど、いかんせんチキンなため申請できなくてですねー。
一つだけコラボお願いだしてるくらい。
大好きなTMRコラボなんだけど。
いつ音源届くかわっくわく~。

素敵な音源が続々アップされる中
完全に自分の音源をアップするタイミングを逃してしまった感。
桜色 ほぼできてるんです。
なんか微妙だけど。
そして全く作詞はしてないんです。
なので歌いれ予定ないんです。
歌物で作ってはいるけど・・・・歌が入るのはいつの事やら。

頭には新しい新曲とかいっぱいあるのに、全く打ち込めないでおりますよ。(え)
私にセンスと技術を!(勉強なさいな)
ほんと何もかも中途半端だぜ!

そんな事思いながら今日はお別れですぞ。
では

三曲目「予感」あっぷだよー。

てことで、視聴曲三曲目公開です。

talinakaさん作曲の「予感」です。
なかなかの挑戦的な音源になっておりますよ。
歌い方を大分大人っぽくを意識しつつ、歌ってみてます。
よければ聞いてやって下さいませね。


そして、突発企画の詩が来たので、歌入れをいそいそ。
完成はしてないですが、いやー、いい歌詞だ。
楽しみですなー。

そして、ただ今ちょっとした挑戦をしようかと考えている最中。
自分はどこまでいけるのか凄く考える。
ここじゃないところで書いている日記でかなり長文で悩んでいるんだが、
どこまで自分を追い詰められるか。
どこまで私はこの活動にのめりこんでいけるか。
色々わからないこと沢山あるけど、ちょっと本気で取り組んでみようかと。

歌だけじゃなくて、演技も応募してみようかなーあ。
そんなことを思いつつ、当分やらないだろうな。
なんて思いつつ。

とりあえず当面は「宵闇月」にパワー注いで行きますよ~。

てか、今日地震きた!神奈川西部!私そこにすんでますん。
とうとうきたかって思っちゃったよ、地震来たら確実に死ぬって言われてますけど(それはもう10年以上前から★)
お願いだから、CD発売前に私死にたくないぞ★

拍手の返信にまいった!

拍手の返信にまいったぞー

と、その前に色々唯徒然と近況をかねて日記。

CD製作。なかなか快調。買うよといってくれる方も(友人とかなんとか)少しづつちらりほらり。
いい感じか!?どうなんだ!?
なんかもーよーわからん。
最近色々考えてるんだけど、本気で同人活動にそまってみようかなとか思ってたり。
ライブしてえよー!(はい!?)
相方がほしいよ~!(作曲者ー!)
自分のスキルも上げたい、本気で勉強したい。そんな20代も半ばな美菜実さん。
悩んでたら大変な事になる。悩まずに進め。(と言い聞かせる)

そして、White Flameさんの突発企画に忙しいくせに参加決定です~。
あこがれのしゃなさんの歌が歌える日が来るとは。
忙しいので、締め切りだけが気がかりですが頑張ります!
楽しみすぎてしょうがないよー。

そして気になる企画を見つけつつ、悩みつつ。

そしてBGMは星見蒼人さんの歌ー(カンタレラー)
これが好きすぎてどうしようもない、なんだこの声は!私のツボだ!
有名な方だから、みんなも知ってるか。
私男の人の歌が好きなんだよね、カラオケ行ってもあんまり女の人の歌聞かないから
歌えないのー。いつもジャニーズかTMRか歌っちゃうし。
そんな事つぶやきつつ。

さー、拍手の返信にいくぞー!

とうとうやってしまった

ラジオ的なものやってしまった。

今までやらなかったのにはまあ色々理由があるんだけど。
しゃべると、歌ってるときの声と別人。
かわいくない
トークうまくない
録ってみたけどお蔵入り

まあそんな事もありましたな。
実を言うと、凄い昔別ハンドルでつぶやきなんてものを何回かアップしていたことがある。
まだ歌活動もやる前の話。
またぶっちゃけると、昔少しネット声優活動をしたことがあるとかないとか。(どっちだよ)
厳密に言うと何個か応募をしたことがあるって過去ね。
鮮やかに落ちたけどね。(えへ)
つぶやきは何回かアップしていて、いつしゃべっても嵐の事しゃべってたなー(痛々しい)
あとテイルズオブシンフォニアの話とかだねー。
そんなこんなで、とうとう藤本もラジオ的なものやっちゃいましたっ!

ま、つまんなくても途中で切っても致し方がない。
よろしければって感じですよ。
歌も歌ってるよ☆

さて、以下は拍手返信

視聴二曲めー

と言うことで、二曲目の視聴を上げました~。

SAMさんに作ってもらった曲「Forever」です。
朧月夜と抱きしめて聞いてもらって、この二曲が入るアルバムなので、
そんな感じの曲を~。とお願いしたら、

こんな凄いバラード来ちゃった!

藤本の歌唱力がついていかなくてしょんぼりしつつ、頑張って歌いました。
ちょっと切なげなメロディと歌詞になっておりますよ。
最後にちょっと台詞的な物まで入ってたり。
それは手にとってからのお楽しみってことで(意地悪だな)

そして、HPをちょっといじりました。
TOPでどんと見えるところに更新記録を。

注意事項はちょっと下に引っ込めつつ、藤本のちょいとしたプロフィールを追加してあります。
みくしはマイミクは音楽関係の方は結構前向きに検討しますんで、
よろしけれーば覗いて下さいまし。

あ、後一つお手伝いを追加ね。
散々話してたスタジオ収録してたっていう企画もの。
これは旧作の奴だったんですが、
実は新作ボーカル音源だけ、春のM3で特別パッケージで売ってたそうで。(知らなかったー)
まあ、きれいな音源ではなかったんですが、(色々事故があってね)
なにげに藤本CD作品(?)第一号だったりしちゃったり。
新作の詳細はまだ明かせませんが、よろしければチェックしていただけると幸い!
うまく行けば、藤本のブースにてそのゲーム売りますよ。って話です。

そんなかんじでーす。

以下は拍手返信です

凛の花

ということで、歌を一曲更新。
Maharo様の楽曲「凛の花」です。

亡き恋人のことを思う、そんな歌。
なんか聞きながら泣きそうになっちゃって。こう言う歌大好き。
和風なのもいいですね~。
和風味大好き。

昔は大和撫子になりたかった私ですよ。(なんだそれ)

そして、RABさんのサイトにてコラボ曲が公開されました。
こちらにてSummer dancingと言う夏の歌をコラボさせていただきました。
私っぽい感じじゃないですが、楽しく歌えました~。

後更新したことといえば、素材利用サイト様のリンクを繋いであります。
見返すと沢山の人が歌ってくれているんですね、ありがたいことです。

あ、あとお遊びで入れた歌を某スレでこっそり投下こちらでは当分公開する気なかったですが、
このブログを読んで下さっている奇特な方にだけこっそりと公開します。
アップローダーに上げたURL載せとくので、ひっそりと聞けなくなると思います。
ねこみみ妖怪ドジっ子メイド
萌曲でそして、歌詞がちょっとエロイな!(爆笑)
そして私が歌うとやっぱりダメだな!!

さて、以下は拍手返信です。

私はお笑い系

本日はレコーディングに行ってきましたよ。
詳しい事はまだひ・み・つですが、(うざいな)
M3にて私のCDのほかにお手伝いしているゲームも委託販売しちゃうかも。
詳しい事は決まり次第お知らせしますね。

私の歌が入っているゲーム・・・のはず。(のはずってどういうこと?)
詳しい事が決まったら大々的にせんでーんしますよ。
ゲームが気になる方は「宵闇月」と一緒にお買い上げしてね☆(どんな宣伝だよ)

で、題名なんだけど。

私ってお笑い系らしいよ。(はい?
清純系ではないらしいよ?(分かってるよ
お笑いで売っていくってどういうことでしょうか?
このブログ読んでいる皆様は私のことをどういう風に思っているんでしょうか?
M3で会いにきてくれると言って下さった皆様

藤本はお笑い系らしいので幻想をいだくとがっかりしちゃうらしいよ。
ちなみにしゃべってると異性を感じないらしいよ(それは誉め言葉なのかけなされているのか)
あー、だからかー。モテナイのって☆(涙
ちなみにおしゃべり大好きな子ですよ、人見知りするけど☆(え

そんなこんなで CD製作してたんですが、今日はCD面の印刷するカットの作成。
シンプルに微妙なデザインが出来上がりましたよ。
これでいいか、手作り感が出てて。
そんな感じ。
どうにか形に持っていけてはいる・・・かな?

さ、気分転換して曲の打ち込みでもしようかなあ。さくらいろ。

では。


CD視聴曲

ということで、更新しました。

CD音源「抱きしめて」
私の歌が下手なのはしょうがない。としても、tiumiuさんのアレンジがかっこいいのでよければ聞いてみてくださいませ。
あとサークルカットの方も掲載しました。
イラストは藤本美菜実自身で書いてます。(へただなー・・)

CDの音源も続々視聴に上げる予定です。
全曲視聴を目指します。
そしてそれで満足されたりして、もしくはこれであんまりよくないからと購買意欲が下がったりしてv
やばいやばい、頑張って歌わねば。

今日もCD音源の曲を何曲か歌ってました。
ほぼ、歌入れは完了に向かってます。
大分安心のペースだ。

ジャケットだけが不安要因。
そして、初回限定は?と言う話をもらい、そだよねM3限定のなにか?
あったほうがいいよね。
ちょっとその辺も考えてきます。

で、今日はCDのケースとOPP袋を注文。
かなりハイペースに製作は進んでいるんでは・・・ないか?てとこ。

歌いたい歌もチョコチョコあるので、歌入れしたいな。
CD製作するからといっても、ネットの更新を怠る気はないもので。
原点はここだからねー。
あ、曲の製作もやらないとな。
桜色先越されたし(笑

明日更新するよ

拍手のコメントのためにとりあえずブログだけ書きにまいった。

のまえに、明日更新するよ。(予告かよ)
CDの視聴音源1曲アップするよ。
少しCD製作ページを更新するんだよー。
と書いておかないとやらなそうだから。(やれよ)

ジャケット構想でつまづいてるので、どうにかやらないと。
私に画力をー!舞い降りろ画力ー!!

で、プレイヤーズ王国関連で1曲コラボが完成しております。
これも早くアプらねば。
版権の歌もひっそり歌ったから更新しなくては。

ひそかに録った萌ソンも更新しなきゃ。

そしてまたひそかに録った拍手用音源も更新・・・そんな事言ってばかりだな。
では以下拍手の返信ですよ

気付いたら10000HITしてた

ありがとうございます~!!!!

はぴねす1万ヒットおめ!(自分で祝う)
最近回りがいいなーと思っていたら早くも超えてた。びっくりした。
CD製作関連でリンク張っていただいたところが増えたのが良かったのかはたまたなにか?
自分のパソからのカウントは増えない奴使ってるので、純粋にこれだけきたってことだ。

嬉しいね、皆様本当にありがとうございます。
藤本は幸せ者ですのだ。


そして、ボイスブログのほうもポッドキャスト50人おめ!(だからまた自分で祝う)
ま、1つは自分で登録して動作確認してるのがあるから実質50人ではないのだが(ダメじゃん)
いや、でもこれだけ聞いてくれる方がいるって事だもんね、感謝だよね。

こんな小さなHPだけれでも、夢はでっかく頑張ります。
まずは目の前の目標を超えるべく頑張るわけですが。

あるゲームの歌を歌っておるとです。
前回収録したんだけど、色々事情があってもう一度収録いくですだ。
請け負った仕事は最後まで頑張るのがポリシーだ。
自分のCD製作もだけど、そういうのもちゃんとしないとね。

さて、ジャケットの件のメールを送った方から返信が来ないので、ちょっと自分で作る方向に持って行っております、ああ、残念だなあ。忙しいのかなあ。
もう一度メール送ってみよう。

色々来てるメールにも返信しないと。
つながりを増やしていきたいねー
がんばろーがんばろー!!!

すすまない

休みの日も家族が誰かしら居て全く収録できませんよ@藤本です!

諦めて、CDジャケットをどんな感じにするか考えていた。
そして、自分で歌詞カードを作るとしたらどういう風になるかを試してみた。

厚めの紙は前回の一周年記念CDの時に買ってあったから平気。
中綴じ本が作れるホッチキス東急ハンズにて購入済み。

後は私の画力とセンスだ。
フォットショップきどーう。

6曲なので、1ページに1曲レイアウトして、二枚両面印刷そして、カット。
二つに折って、ホッチキスで二箇所止める・・・と。宵闇月ジャケット

こんな感じで出来ましたよ。
世界で1つのマイジャケット。きっとお蔵入り☆








うわ、凄い労力。これは量生産できない!私絶対くじける。
やはり、印刷は業者に任す方向で。
データの作り方とか凄い読みましょ。
CDジャケット印刷の方が簡単だけど、値段的には変形フライヤーで折り目処理かな。
それを二枚注文して、中綴じ処理だけは自分で。これは頑張る・・・!!
インレイも作らないとね。・・これも変形フライヤーで処理だ。

やっぱり早めのジャケット作業をして、歌入れと平行にジャケット作っておかないとな。
CD-RとCDジュエルケースとOPP袋の発注も忘れないうちにやらないと。
あ、プリンターのインクも買い置きしないと。

そんなこんなで、歌入れが出来なかったので、ジャケットのことを考えた一日でした。
でも歌詞カードの歌詞の文字フォントがでかすぎたかも。
どんなやねーんてくらい。
この辺も改良の余地アリかな。
難しいなあ形にするって言うのは。

そんな近況でした。

鳥の詩 再録

CD製作にかまけてアップできないのもよろしくないだろうと、アップ。

マイクを変えてからいろんな歌を取り直したり、お蔵入りしてた歌をもう一度歌ってみたりと
やってたんだけど、なんかあげてなかったのね。

だからこう言うときにこう言うのをアップすればいいんだーとミックスしてアップしてみました。

「鳥の詩」です。

前回の奴とはかなり変わった感がありますが。
ちょっと力を抜いて歌ってみたとです。
どうですかね?

前の音源よりよくなってますかね~??
自分で自分の歌聞くとどうしても贔屓目になっちゃうから、他人の耳って大切なんだなあと思うです。

幸い私の周りには素敵な方が沢山いて、恵まれているなあと感じていて、
なので、頑張ろうと思えるのです。

まあ、少しづつヒット数が増えたりしてくると、荒らしのような物も現れるわけですが、
まあそれは華麗にスルーしつつ、批判はしっかり受け止め、賛美には感謝して生きていくわけで。

外に向けて発信していくと言う事はそういうことと隣り合わせなワケだからね。
少しくらい文句言われたくらいで、辛いやめるなんていってたらやってられない。
私のことを好きだと思ってくれる人がいるから私は歌うのだー。
なんかそう思ったらいろんなことがすっきりした。

さ、がんばりまっしょい!

とりあえずCD音源は2曲は出来た!
残り4曲!

申し訳ない状況

同人音楽にゅーすさまに私のサイトを載せてもらったとです。

お仕事早いサイト様だよね、私のサイトも載せていただいて。(感謝)

早速アクセスがちょっと増えた。
やや
やはり大手は違う。これは気を引き締めて歌わなくては。
のびのびと自分らしく。



CD製作の歌が一曲ほぼ完成。
これで2曲出来たぞ。
こんな感じでどうですかのミックスを聞きながら、私の歌下手だなあとちょっとへこむ。
もっと上手く歌えなかったのかよ。と小1時間。
素敵なミックスもしてもらって、感謝と同時に自分の力不足にちょいとへこんだぞなもし。

もっと練習!もっと上手くならなくちゃ!
やるからには頑張りたい!!

そんなことを思いながら
歌入れをする事にします。明日。

では以下拍手の返信

応援!!

CD特設ページを更新して数日。

CD参加メンバーの皆様はリンクを張っていただいて感謝感謝。



ま、全然他のところで宣伝とかしてないし、ひっそりいくかーまだ。
とか思っていたら・・・

メールが来てるよっ

てなワケで、早くも応援リンクを張ってくれたつわものが現れた!(号泣)
私の活動間違ってなかったYO!
ちゃんと人に声が届いてるYO!
ぶっちゃけやっても報われない本業の声優活動より充実してるYO!

上手く行ったらこっちの活動にシフトする事も考えつつ、精力的に活動しております。(え

リンクを張ってくれたHPは宵闇月特設ページでリンク返ししますので、しばしお待ちを。
よーし、がんばるぞー。

手始めにCD特設ページに視聴コーナーを設けなければ。
ま、出来上がっている曲は「抱きしめて」だけだけどな☆

そして今1番悩んでいる事。
ねえこのCD何枚作る?

ねえどうします?(誰に聞いてるのさ)

一応100を考えてるけど。大丈夫か自分?
M3参加して大量にCD持ってって大量にCD持ち帰るなんて悲劇笑えねー。(でもありうるよね)
ま、初参加だしそんなもんかもね。
懐大きく構えましょう。
いいCD作ればそれだけ買ってくれる人が増えると信じて!

応援してくれる皆様は感謝の言葉を並べても並べきれない!
みんなー大スキだー!



私のこと

美菜実@ふに

ネット上でのんびり歌っています。
美菜実というものです。
ニコニコではふにふにで
動画あげてます
ママになりました( ´ ▽ ` )ノ
日常ブログははてなにお引越ししました。↓
ふにさんちの生活簿
☆美菜実さんのHPとか☆
HP「はぴねす」
ニコニコプロフィール

ツイッターID:minafuni
Tumblr
ピアプロページ
Double Garnet HP
ブロマガ
Mixiページ
Instagram

ランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
バナー
ベルタ葉酸サプリ






無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ヤスミン
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ