はぴねす Days

美菜実さんの同人話やニコニコ話、最近は育児日記になっております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年11月
ARCHIVE ≫ 2006年11月
      
≪ 前月 |  2006年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誰もいない

公開です。

かなりかっこよさを考えながら歌ったのですが、地声でかっこよくって難しいんだなあとしみじみ。

台詞のおかげで(せいでともいう)なんだかホラーな雰囲気まで付加効果(・・・)

でもでも、この感じが凄い自分では納得の行く出来になったんですが、どうでしょう・・・。

 

最近は急ピッチで歌の収録してます。

凄く公開してない楽曲が増えてきました。(汗

素敵な歌がたくさんで、歌わずにはいられないのです。(歌ってばかりいないで自分でも作らないと)

自作の合間に打ち込んでた嵐の「感謝カンゲキ雨嵐」を完成させたので、プレイヤーズ王国でこっそり申請。

GROOVYのなでの活動なので、これはこっそり何ですが・・(何

 

そして、最近はまってるのはKinKi Kidsの「Harmony of December」!このハモリが凄いキレイ。

こう言う楽曲を作りたいのよ~。(壮大な夢)

昨日のベストヒットなんちゃらで赤坂さんに思いっきり題名間違えられてて苦笑い。

Dreamerじゃなくて、Decemberですから~!!

と、なんでもない雑談が長くなってきたのでおしまい。

 

スポンサーサイト

バカみたい・・・公開

やっとミックス作業終了。

お披露目となりました。「バカみたい・・・」

毎回ながら素敵な楽曲を提供されているので、歌いがいがあります。

なんか凄く共感したんですよね、この詩に。

失恋って本当胸に傷を食らうのよ。ほんと。

歌っててでも、くよくよ悩んでちゃダメだなーっとね思うの。

いい歌!私が歌うとちょっと苦しそげに聞こえるのが難点ですが。

 

と言いつつ、もう次の歌も収録中です。

同じサイト様から「誰もいない」を収録中です。

1回聞いてまた一目ぼれならぬ一聞きぼれしてしまいました。

お楽しみに。はい。

自作曲!完成ッ!

てことで、『朧月夜』公開とあいなりました。

ドラムパート入れたらまあまあ聞ける範囲になってない?

聞けるよね?ういうい。

 

しかし水面下で素敵なことになるかもしれないのです。

まだ予定なので、なんともいえませんが、うれしやです。

 

よーし、次の作品もがんばってつくるーぞ。

相変わらずのへぼだとしてもーな。

ピッチ上げ下げ歌つくり

今はまっていることがある。

私に「萌」の属性がないのなら。(声がどうしても大人っぽい気がするのね)

ピッチ上げてちょっと高くしてみればいいんじゃね?と。

試しにキーを二つ下げた曲を用意して、それで可愛く歌う。(表現はピッチだけじゃ出来ないもんね)

そして、元のキーの曲と、ピッチ上げた自分の歌とミックス。

ほら、自分が歌ったかに聞こえない自分の歌が出来上がり~。(どんな裏技だよ

これで需要があるのかと、さくっと一曲歌いまして、もえそんすれにこそっと投下して来た。

こう言うやり方も楽しいかも。(こどものじかん歌ったんだけど》

ほとぼり冷めたらこっそりこちらでも公開するつもり。

そかー。こう言うやり方もDTM的にはありだよね。

 

今は低い歌を高くして歌って低くミックスに挑戦。ちょっとおかまさんみたいでこれもうける。

自分でひとり楽しいそんな遊びをしているのでした。

Traum

新曲アップですよ。

いやー、歌いたかったよこの歌!!

歌ってみて、やっぱりいいね~と思ったね。この歌。

うんうん。

 

あんまりハモリはいらないかなと思ったけど、結構キレイなんじゃない?と思って強行突破。

どうでしょうね。

 

最近歌入れしたものの中でも上位の方に来るくらいお気に入り。

 

新曲

朧月夜(おぼろづくよ)

という曲を作ってます。

 

メロディラインはほぼ完成、あとは肉付け作業のみなのね。

作詞もAメロ以外はほぼ完成

私の好きな感じの日本風味の歌に仕上がってきました。

もう少しどうにかなったらインストだけでもオトの雫にあげようと思ってます。

 

ああ、私のだめ曲を編曲してすんばらしくしてくんないかなとかバカなことを考えております。

考えるだけならただ。(おい

紅い恋文

と言うことで、公開です。

紅い恋文。

 

ちょっとなんていうか、恐い(!?)

死ぬ行く話しだからこう言う感じだろうなってそう思って歌入れしたんだけど・・・

台詞のとことか当初はもっと恐かったからね(マジデスカ)

さすがにこれは恐いと感じて、台詞は取り直しね。

昔の妖艶な女の人みたいなそんなイメージにしてみたけど。

何でしょうね、むーん。

オーディオインターフェイスが欲しい

もっと素敵な環境で歌いたい。

音楽作りたい。

 

ちょっとお金を出して、オーディオインターフェイスが欲しいのね。

1万くらいのにするか、2万だすか悩むところ。

むーん・・・やっぱり一万位のに押さえとこうかな・・・。

 

もう少しどんなのがいいのかぐぐってきます!

snow snow公開

てことで、さくっと公開しました。

「snow snow」です。

寒くなってきたし丁度いいかなって。(雪の時期には早いよーん)

最近ちょっと音楽活動重視に目覚めてきたので、ちょっとハイペース更新できたらいいなって。

作詞活動も楽しい。日本語が好き。

きれいな日本語書く詩を目指して。

てか英語が苦手なだけだったりして。

 

あるサイト様の曲にふぉーりんらぶ。

歌いたい、うたわせてくんないかなー。なんてね。

 

ストックもう少しあるけど、来週また何曲か歌う気。

日本風味の歌、ちょっと台詞がね、なまめかしいの。

演技力が問われそうな台詞なの。

うわー、ぞくぞくする。

 

 

作詞しちゃったよ

あるサイトの配布の音楽聴いて、かなりリスペクト状態になりましてね。

一曲さらっと作詞しちゃいましたよ。

「snow snow」っていうんだけど。

本当は「snow snow snow」にしよかとおもってたんだけど、あ、某じゃにーずの題名とかぶる!(大笑

だったので、ふたっつに。(なんだその妥協点)

実はもう歌入れがすんでいて、アップするだけなのね。

でも、今週凄い歌って、ストックがかなりあるんだけどね、いつ歌えない時間がくるか分からないから、

取っておこうと思って!(え!?

まあ、週末にはアップできると思います。

詩と一緒に、アップしますよ~。

ていうか、そこのサイト様の曲がいいもんばっかで。

かなり刺激されてる!

うふふ・・楽しくなってきた。

 

歌一曲アップ

「眠り姫」をアップしました。

かなり気合入れて、時間かけて収録したので、なかなかのできじゃないかと勝手に思ってますv

英語部分が密かに苦労した部分で、そしてそこが1番気合入れてエフェクト使ってミックスしてあるのね。

なんていうか、ミックス作業が楽しいなあ歌撮りは。

そんなことを思います。

いろいろな歌を配布されているサイト様がたくさんあって歌い手にもなかなかいい環境ですね。

私も自分の歌を作らなきゃ。

ちょっとせつなめのお歌を一曲作成始めてます。

きっと完成はまだまだまだまだなんだろうけれど。てへ。

やっと始動

はぴねす、ブログから、サイト化へ。

ブログからリンクしてやりましたよ。やっほー。

そしてですね~、依頼されていた「記憶の砂」完成いたしました!

先方喜んでいただけたようでほっとしております。

初の依頼だったので緊張でしたよ。いいもの出来ました。

 

ある企画は落選したので、自分でミックスしてあっぷしっちゃおーとおもってます。(素材として提供されてるのでね)

そんな感じです、私の近況

私のこと

美菜実@ふに

ネット上でのんびり歌っています。
美菜実というものです。
ニコニコではふにふにで
動画あげてます
ママになりました( ´ ▽ ` )ノ
日常ブログははてなにお引越ししました。↓
ふにさんちの生活簿
☆美菜実さんのHPとか☆
HP「はぴねす」
ニコニコプロフィール

ツイッターID:minafuni
Tumblr
ピアプロページ
Double Garnet HP
ブロマガ
Mixiページ
Instagram

ランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
バナー
ベルタ葉酸サプリ






無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ヤスミン
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ