はぴねす Days

美菜実さんの同人話やニコニコ話、最近は育児日記になっております。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近モンストで動画あげてたりしました

こんにちは美菜実です。

最近の私は育児しつつモンストしてます。


こんな感じで動画があげられるんですね。
しずかに一人でやってるので実況は出来ないのですが、実況も面白そうだなあと思いつつ息子が寝てるときに大声出したらおきるのでまあ無理かなあ・・・。

そして、残念なお知らせなのですが、夫が腰をやってしまい療養してたらついうっかり夏コミの申し込みを忘れてしまったとのことで、Quintetは夏は出られないみたいです!
まじか!

そのかわり冬に豪華にするって言ってました。

そしてその療養のおかげで私もいろいろ大変だったので、なんかいろいろ返信とかしてなくてすいませんm(__)m
スマホは使っているのですが、パソコンを立ち上げてる暇がなかったのでいろいろ出来ておりません。

モンスト動画とったりもスマホで出来るのが凄いですね。
動画あげたりブログかいたりしたいなあ・・・とか思っております。
とそんな感じで日常を過ごしております。

ではではです。
スポンサーサイト
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

リラックマんじゅう


妹が昨日来て、お土産にこれくれた。

リラックマのまんじゅう。
かわいい・・・・!

子供が生まれてから、ちょこちょこと家族も遊びに来てくれて、
日々子供と二人きりが多い私にはだいぶ助かっております。
夫が仕事の日は帰ってくるのが遅いのでほぼ二人っきりで泣きまくりとかだと本当鬱鬱しくなります。

やはりなかなかいい子で待ってることは出来ないものなので、すぐに泣きますw
洗濯干してる間だけ待っててねーとか
ご飯ちょっと食べるから待っててねーとか
だましだまし待たせつつどうにかこうにかしております。
おかげで自分のご飯が本当適当で困っちゃいます。

今日はひな祭りだけど、別に女の子はいないのでお祝いしたわけではありませんが、
妹がお母さんが私は女のこだからとこれ持たせてくれたってかまぼこお雛様もらった。

これと写真にはないけど、菱餅的なかまぼこもセットでもらった。
すずひろはなんでもあるな・・・・!

今日おいしくいただきました。

今日は夫も休みで、なんかずっと夫はぐうぐう寝てて、四時近くなってお昼食べるとか言い出して
私はお腹すいてもうとっくに食べていたのですが、今度は子供が寝かかってたので
おなべにあるからあっためて食べてねーっていってお昼寝モード。
食べた後ごろごろ夫もしだして、結局三人でぐうぐう6時半ごろまで寝てて私の左胸がパンパンに張って
子供が泣き出して起きて、時計見て驚愕。という流れでした。

子供みててもらってあわててスーパーに買出しに行って夕飯食べて、お風呂いれて寝かしつけて
やっとのんびりー。

お昼寝したので、睡眠時間は取れてるのでよかよか。

さて、明日からも頑張るぞー。おー。



ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

誕生日

引越し作業が佳境を迎えてきました、どうもみなみです。

引越しは終わってるんですが、前の住居の片づけが終わってなくて行ったりきたりしているデス。
赤さんは危ないので昨日は義母にみてていただいて、掃除に行ってきました。

だいぶ終わってきた。
来週の引渡しで引越しはひとまず片付くかな。

さて、誕生日は何も出来なかったのですが自分の誕生日→夫の誕生日→結婚記念日と続く我が家ですが
昨日夫が片付け行ってから赤さんが泣き止まないと義母から電話があり、私が先に帰り
市役所関係を夫に任せて先に授乳してうとうと寝ておりましたら

ケーキを買って帰ってきました。
赤さんはぐうぐうと幸せそうに寝ておりましたので、そーっと布団から私だけ出て
夫とハピバースデーしました。
3本のろうそくは私と夫の誕生日と結婚記念日の三本だそうです。
結婚して2年がたちました。
今年は3人家族になりました。
これからもどうぞ幸せにすごせますように。


しかも誕生日プレゼントまで買ってきてくれました。
私は育児に終われて何も出来てないのに(´・ェ・`)
これをつけて出かける日を楽しみにしております。
日ごろつけてると赤さんに引っ張られそうだからねw
最近は泣きながら私のお洋服をつかんで引っ張るので、首周りがびろんびろんだよ。。。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

久しぶりのブログ。出産の話

こんばんは

前回の日記で入院かなあとか、内見あるからまだ生まれてこないで欲しいなあとか話しておりましたら、
まさかの入院からの緊急手術になっておりました。

19日結局血圧が高めなので、念のための入院になりました。
その日は夫が早めに仕事を切り上げてくれて、夜にお医者様からお話。
クリスマスくらいに陣痛促進剤をうって、出産という感じの話を聞いておりました。
最悪は帝王切開みたいな話で、でもこれは最終手段でこうなることは極力ないとのことでした。
一応二人でサインをして、その日は笑顔で夫と別れました。

朝ごはん普通に翌日食べまして、夫は部屋の内見があるのでお休みでした、
NSTつけられて、普通にいつも通りの検査をしておりましたら、
いきなり看護師さんが検査の紙を見ながら、あわてたように先生を呼びました。
あれよあれよといろんな看護師と先生とオンパレードで現れて赤ちゃんがなんか不具合が出てると。
いきなりのことでパニックになった私はぼろぼろ涙を零しながら、そのまま陣痛室へ連れて行かれました。

夫にあわてて電話。内見もあるんだけどとりあえず緊急事態だからと病院へ来てくれることに。
そのままNSTつけて、陣痛促進剤をうって、赤ちゃんが耐えられるか見るとのこと。
お腹が張ると赤ちゃんの呼吸ががくんと下がっているというのが不具合の内容で、もしかしたら
赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いているんじゃないかという診断であった。
さくっと点滴うたれて、ものの数分でやっぱりダメだとのことで、連休前の金曜日だったこともあり、
今日帝王切開で生みますと。

えええええええええええええええええええええええええええええええええええ

心の準備もないまま夫もあわてて、内見の時間をずらし、早くても手術は2時くらいみたいな話を聞く。
いろいろと看護師さんとかも気遣ってくれて、大丈夫ですか?って
意外と手術前の私は冷静で、切らなきゃ赤さんやばいなら切るしかないじゃん。
怖いとか言ってられないじゃん。って腹をくくっていた。
ああ、陣痛も体験せず、バースプラン練ったのになあとか立会い出産・・とか思いつつ
とりあえず赤さん元気に生まれて来い。でした。

幸い大き目といわれてきたわが子。2週間以上も早い誕生ながら大きめだったのでまあちょうどいい大きさとのこと。
大丈夫か、元気に出てこれるか。

夫と二人で陣痛室。そして、看護師さんがきてもう準備できたから今すぐ行きます。
え まだ11時なんですけど。
エレベータで夫と別れて、笑顔でがんばってくるねーなんていいながら手を振って手術室。
背中に麻酔を打たれて、足がしびれていく感覚。
なんか切られてるような感覚・・?
先生がいろいろ話してくれながら、お話しながらの手術でした。
あっという間に子供が出てきて、私の前に。
また涙がぼろぼろ零れました。よかったねぇ、元気そうだねぇ。
ありがとう、生まれてきてくれてありがとう。
そんなことを思いながら、手に触れた。
そのまま処置されてパパのところに赤さんはいきました。
私はそのまま眠れるような麻酔を追加されて意識が遠のいていきました。
このまま死んじゃうのか・・・みたいな世界が点になっていく感覚を感じながら。
お腹縫うのに1時間くらいかかってたらしいんだけど、ふとなんか音が聞こえてきたなあ
おお、生きてるんだなあ
目が開けられた
ああ生きてるじゃないか・・・
朝ごはんを食べてしまっていたので、気持ち悪くなってきて嘔吐。
おお、手術終わったのか・・・・・・・
そのままいろんな点滴につながれ、呼吸器つけて病室へ。
夫との再会
血圧計つけられて、点滴何本もついててお腹は痛くて、動けん。

夫に赤さんの写真を見せてもらって、夫はそのまま内見へ出て行った。
多分このひはお互いめちゃくちゃ忙しかったに違いない。
その日はそのまま赤さんに会えないままうつろなまま寝てしまいました。
痛みで鎮痛剤何回か入れたけど・・・・

そして、次の日。もうこの日から歩くんですよだって。
まじで?
腹筋切れてるので、全然力入れられないし、お腹痛すぎるしで起き上がるだけでどうすればいいのかわからない。
リクライニングを駆使して、起き上がるまでに5分くらいかかった。
手術で血もかなり出していたので、貧血もあって、結局この日もほとんど赤さんに会えず。
普通分娩した人はその日からもう一緒に同室で、おっぱいも上げててなのに
私はなんかもう一緒にはいられないし、おっぱい上げれなくて赤さん砂糖水ばっかりしか飲んでないって言うし
なんか完全な流動食みたいの食べながら涙が出てきて看護師さんに慰めてもらう。
赤ちゃんがかわいそうでつらいって泣く自分だけど、でも動けない。。。
完母したかったけど、そんなこといってられないのでミルク飲ませてあげることにした。

さて次の日
痛いのは相変わらずですが、がんばって動いて、少しづつ赤さんとおっぱい飲む練習。
二人ともまだまだうまく出来なくて、ミルクを足しながら二人でがんばる。
赤さんかわいいねぇ、やっと一緒にいられるねぇ。
血圧との加減で夜は看護師さんに頼んだりして、一緒にいっぱいいてあげられるようにした。

帝王切開だというのに、普通に7日で退院ということで、せっせと体が痛くても痛み止めのみながら
あかさんのオムツ換え、おっぱい。
泣いて寝ないのをあやしたり、添い寝したり。

そんな入院生活でした。

そして今は退院して、3人家族でがんばってます。
連日のおっぱいで睡眠不足だったり、乳首切れて痛すぎて涙目だったり
いまだにお腹は痛かったり(傷きれいに直るまで6ヶ月かかるってwwwwwwwwww)
血圧はやっと今のところ下がってきたり。

赤さんにおしっこ引っ掛けられたり、今日はまさかのウンチ引っ掛けられて大騒ぎしたり。
ままのパジャマうんこだらけだよ・・・・・
つけ洗いしたらきれいに取れたけど・・・・

そんなこんなでまだ外に出ちゃダメといわれる中家の中の家事を細々しながら
育児しとります。

早くお腹いたいの治らないかなー。

さて今回はこんなところで。暇を見つけてブログ書けたらいいなあと思っております。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

築地に行って、その後リラックマ。

ずっと連れて行ってくれるといわれて行けずにいた場所。
築地。
おいしい生牡蠣食べられるとかで、何度も行ってるおすし屋さんにも連れて行ってくれるって。

出産前じゃないともう行けなくなるから、今日行こうねと言う事で。
ボーナスも出たので、いそいそとお金を持って築地に二人でのこのこと。

今日は電車で行きも帰りも席を譲っていただけました。
そんな長い時間じゃないから恐縮しちゃうけど、嬉しいものですのぅ。
というか、やはり見た目ももう妊婦さん!だね、臨月ともなると。

そして、平日だというのに人がいっぱい築地。
生牡蠣をいただきます。うまー。
そして、その後卵焼きあったかい、おいしい!
大根おろしをたっぷりつけてむしゃむしゃ。

そして大和寿司というところに連れて行ってもらいました。
たくさん並んでて、のんびり待ちながらわくわくわく。
お任せで握ってくれるというので、お任せをいただきました。
大トロとろけるし、赤貝の紐もんまー( ´ ▽ ` )ノ
二人で結構いただいたけど、うまさの割りに値段も良心的なのですのぅ。
出産前のいい思い出になりました。
子供が大きくなったらまた3人で行きたいねぇって、そんな話をしながら。

そのままお散歩。
築地からとことこと東京駅まで歩きました。
クリスマスプレゼントはうちにいるコリラックマファーストに
この間発売されたお洋服を買ってあげたかったので、それを買いに来ました。
しかし、結構歩いたので、くたびれた&お腹が張ってきたので、
せんびきやでパフェ休憩。
イチゴのヨーグルトパフェ(ミニサイズ)
20131213.jpg
んまんま。
普通のパフェよりヨーグルトの方がヘルシーかなと思ってw
久しぶりにイチゴ食べた。おいしいのぅ。

そしてリラックマストア。
りすちゃんのお洋服を買いました。
後赤さんようにスタイのセットを。
ひとつくらいはくまちゃんの赤さんグッズを買いたかったので、スタイにしてみました。
コリラバージョンとリラバージョンがありましたが、夫と相談して、
汚れにくさと上のもう一枚が黄色だったのでリラバージョンで。
20131213-2.jpg

使うの楽しみだなあ。
くまー。
袋がクリスマス仕様でかわいいですのぅ!

そんな一日。
後出産までどれくらいになるか私はクリスマスはケンタッキーを食えるのか!?
正月は入院になるのか!?
等いろいろ思っておりますが、どうなることやら。


ランキング参加中です。ぜひぽちり。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)
私のこと

美菜実@ふに

ネット上でのんびり歌っています。
美菜実というものです。
ニコニコではふにふにで
動画あげてます
ママになりました( ´ ▽ ` )ノ
日常ブログははてなにお引越ししました。↓
ふにさんちの生活簿
☆美菜実さんのHPとか☆
HP「はぴねす」
ニコニコプロフィール

ツイッターID:minafuni
Tumblr
ピアプロページ
Double Garnet HP
ブロマガ
Mixiページ
Instagram

ランキング参加中

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム
バナー
ベルタ葉酸サプリ






無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ヤスミン
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ